PS3&360 エンドオブエタニティ体験版プレイ!2回目評価改めました。   

2009年 12月 23日

e0080379_2120663.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=_XCk4ISle_4
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 鉄平編 その1
http://www.youtube.com/watch?v=YJP_c9pB7yA
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 鉄平編 その2
http://www.youtube.com/watch?v=j8dwL9bIbFY
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 お手本編

この辺見てから実際触るとかなりシステムを理解できたんで、
こっちで「あまり面白いとは思わなかった」とか書きましたが
戦闘システム理解したので評価改めます。

これなかなか面白いじゃない!

やっぱ体験版が不親切すぎたのが×
ちゃんと理解できたら攻撃時にどのルート通るか…(出来るだけ敵に近い場所を通る)
攻撃後の立ち位置も後のレゾナンス・アタックの為に考えなきゃいけない。
マシンガン持ちは攻撃中、オーバーアタックにならないようにターゲットガリガリ変えて忙しい。
ジャンプもただすればいいってもんじゃない。
障害物越えにもつかえるしジャンプする"タイミング"も結構重要な要素。

で、一番重要なのがISゲージをいかに保ちながら戦えるか!これが最重要。
ISなくなったら死亡が見えますね('∀`)
部位破壊でも回復するので、部位破壊は積極的にやったほうが○
ただ単純に攻撃するだけじゃクリアは絶対できない。

攻略のアドバイスとしては、
ハンドガンはチャージしてもクラック率あがるだけなんで、ダメージ狙いならチャージせずに
○連打で攻撃回数増やすほうが良い。
クラックできたらIS回復チャンスなんで出来るだけ狙ったほうが良いですけど時と場合。

マシンガンはチャージ2~3ぐらいで十分オーバーアタックになるので
とにかく多数にばら撒くと吉。マシンガンじゃ止めは絶対刺せないので。

体験版だとリーンベルだけ使えるグレネードは強い。かなり強いwww
本編じゃ999個もそう簡単にもてないでしょうけど…w
とにかく"難しい"と感じたらリーンベルはグレネード使わせたほうが良いです。

レゾナンス・アタックはゴリゴリ使え!
あれは別に超技でもなんでもない!使わないとIS厳しい!!



最初はなんか単調だなぁ~と思いましたが、
理解できたらとてもじゃないが単調じゃない…結構忙しいですよ!!
ある種、詰将棋的ではありますがw

ちなみに体験版、ノーマルクリアするとどんどん難しくなっていく仕様のようです。
コスチュームも変更するのでちょっとしたご褒美とやりこみですねw

理解できれば面白いわ…
ほんとにラスレムに通ずるものを感じるねw
買うかどうか悩むぞコレ(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-12-23 01:45 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC&PS3 ファイナルファン... PS3&360 エンドオブエタ... >>