モンスターハンターフロンティアと世界樹3   

2009年 12月 11日

e0080379_203197.jpg

今日…というよりも昨日になりますね。MHFに大型アップデートがあったらしくて
モンハンに新しく"大人数でモンスターを討伐するクエスト"が追加されたそうです。

http://www.mh-frontier.jp/preview/season7/
http://members.mh-frontier.jp/manual/caravan/fullquest/index.html

なにやら結構ややこしい内容なんですが、
ランド1つに対して1匹しかいないらしい。

プレイ配信見た感じでは
クエスト貼ってハイ開始!というよりはこの限定クエ参加可能になった状態から
ずっと時間が流れてる感じなのかな?途中参加もいけるっぽい?

なんかdos発売前&発売直後に抱いた古龍の理想イメージに近いなぁw
昔は襲撃クエストが今いるランド全員で討伐するものだとワクワクしたもんです…w

モンハンはdos以降私的に大きなサプライズがありませんでしたが、これは久々にちょっとやってみたいと思わされました(゚∀゚)
今のMHも一つの完成された形で、良い作品なんですが
(特にシリーズ初めてやる方にはP2Gは大ボリュームでゲームとしても完成されてる。)
続編を出すならなにか大きな変更点はやっぱり欲しいですね。


世界樹3
http://www.famitsu.com/game/coming/1230321_1407.html
昨日唐突に発売決定したのを見て興奮しましたが、情報があがってくるとやっぱ楽しみだw

職は一新するみたいですねぇ。
2で迷走しかかってたので仕方ないかな?これで全部かどうかはわかりませんが、
最初見た時「え?回復役いない?」と思ったら"モンク"がヒーラーっぽいなぁw

パッとみるとプリンセス以外物理系ばかりにしかみえないw
恐らく

プリンセス=バード
ファランクス=パラディン
モンク=メディック
パイレーツ=レンジャー
シノビ=アルケミスト

という具合かな?
海とか世界樹関係ねぇじゃん!とか現時点で言われてますが
恐らく、世界樹の中に海があるんだ!たぶん…w
[PR]

by diehappy | 2009-12-11 02:13 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PSP ペルソナ3ポータブル[... PSP ペルソナ3ポータブル[... >>