12月3日のゲームソフト初日の販売本数出たよー(゚∀゚)   

2009年 12月 04日

e0080379_17145526.jpg

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10402967163.html

マリオが初日だけで42万本…マリオさんさすがやで!
店舗によっては売り切れてるとこもあるみたいですし、まだまだ伸びそうですねぇ
とあるショップ店員の話によると、任天堂さんは出荷本数を絞る傾向があるらしく
ポケモンの時もかなり抑えてたとかいうお話です。

で、なにげにすごいのがファンタシースターポータブル2!
前作はモンハン効果で売れただけ!と散々な評価を受けてましたが、意外や意外…今作も前作と同じぐらいの出だしになってる!
すでに20万売り上げてるんで…これはオンライン盛り上がる予感!ちょっと買ってこようかな…w

ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUSも同じぐらいの売上げでPSPは強いなぁ…w

驚いたのはアサシンクリード2の売上げ。PS3とXBOX360の売上げがほぼ同数なんですよね!これは珍しい。大抵PS3>>>XBOX360になるんですが…しかも合わせて5万いってるのも洋ゲーとしてはいい伸び具合ですね!
自分の好きな配信者の方が昨日からかなり長時間プレイしてるみたいですが(20時間ぐらいやってるはず。)
まだクリアが見えてないっぽいので、アクションものとしては結構ボリュームがあるみたいですねぇ

ときメモ4は2chで今話題になっててラブプラスとは違った要素でまた伸びそうな気配がありますねw
発売前人気キャラ投票で1位のキャラがヤンデレだったとかなんとか(;´Д`)

他にも戦国無双3も思ったよりも伸びてて非常に好調な12月第1週のゲームソフト群

リトルビッグプラネットだけだいぶうーん…って感じですがPS3でもあるし…って感じなのかな?
[PR]

by diehappy | 2009-12-04 18:51 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 今年プレイしたゲームタイトル2009 PSP 戦場のヴァルキュリア2... >>