RFオンライン レポート4   

2005年 09月 28日

e0080379_218250.jpg

k兄貴の好きそうな鎌があったので購入してみた(´∀`)b
このゲーム武器のグラフィックはマジでカッコイイような気がします!


さて、ちょっと真剣にやってたらレベル22になりました
e0080379_2202187.jpg

気分変えてビームボウにしてみましたが、敵に矢がめっちゃ刺さりまくって痛々しいww
これはこれで楽しいかもしれませんが私は銃大好きなのであくまで気分転換(`・ω・´)b
銃がよわーくても使っていきますよー(´∀`)b


で、今日初めて聖戦にフル参戦したので聖戦についての流れやメリットなどを説明したいと思います。
まず聖戦とは8時間に1回行なわれる戦争のことで、勝利条件は相手の陣地にある
コントロールユニットというものを攻撃して破壊することです。戦争時間は最大3時間行なわれます。
このユニットは物凄い堅いので削るのには相当な時間を要するわけで
3種族の戦力が均等になってた場合は3時間フルに戦うこともありえるらしいです。

で、聖戦に勝つことのメリットはというと鉱山中央で採掘する権利を得れるということ。
採掘自体は鉱山のどこでもできるわけですが中央の採掘はホーリーストーンキーパーという
尋常じゃない強さのモンスターが常駐してるわけですが
聖戦に勝つことにより一定時間の間勝利種族にたいして友好的になります。=中央で採掘する権利を得れるわけです。

で特別なものがほれるのかというと別にそういうわけではありません。
じゃー中央採掘はなにがうまいの?って話になると
普通に掘るとだいたい60秒に1個の割合で原石を採掘できるのですが
この鉱山中央で掘るとだいたい5秒~15秒の割合で1個掘れます。
5~15秒はランダムではなく掘る場所によって秒数がかわるので5秒のポイントを見つけると(*´д`*)ハァハァ
つまり普通に1日放置して掘るのと1回聖戦に勝利して4時間ほど掘るのでは
明らかに聖戦に勝利して中央で掘れるほうが効率がいいんです!

で、もちろん金銭効率に繋がるのは確かなのですが、この原石は加工してアップグレードをするための
アイテムにもなるわけですが、そのアイテムがでる確率が非常に低いので
いずれこの原石の価値はどんどんあがっていくでしょうね!
つまり聖戦で勝つことによって大量の原石を得て加工して~アップグレード!
って流れはこの先確実にくるでしょう。
時間をかければもちろん適当な堀り場所でもいいんでしょうが、それだと明らかに供給が足りないとおもわれます。
聖戦に勝利することはいろんな面を考えても非常においしいことなのです!


以上がだいたいの聖戦の仕組みです。
でここから本日あった聖戦のレポートをしたいとおもいます(´∀`)
まずは聖戦場所のマップを見てほしいとおもいます。
e0080379_2395925.jpg

これが聖戦のマップです
縮小してるのでちと見づらいですがT-12あたりが私の種族、コラのコントロールユニットがある場所で
G-11がベラード Q-20がアクレシアとなってます。

で本日前半戦を指揮されてた人はいつも指揮してる方がいなかったので代理の人が行なっていました。
ちなみに今回はベラード攻めを想定した作戦となっておりました。
まずコラのベラ攻め定石としてはある程度コントロールユニット(以下CUまたは統制)に防衛を貼り
一旦M-8に本隊を集合させます。
これとは別に鉱山内部や敵陣営にハンターという職業が姿を隠すスキルを使い
偵察する隊もいてます。
この人達の逐一伝わる情報を元に本隊が動くわけですが
本日はどうもアクレシアの動きがさっぱりわからず前半は積極的な行動に移せず
ベラードとの一進一退の攻防でまったく状況が動かない膠着状態が続きました。

で途中からコラの諸葛亮とも呼ばれるいつも指揮されてる方が戦線に参加されたので
途中から指揮を交代されました。
(この人は喋り方や的確な指示、作戦と実績がありコラのカリスマ的存在になってる感じがしますw)
で指揮を交代されてから一気に流れが変わります!指揮だけでこんなにも違うのか…
というぐらいベラードを押し始めますが、やつらには機甲という化け物MSがあります。
のでCUに辿りついたのですがじょじょに戦力を削られていきます…
e0080379_2544065.jpg


アタッカーがだいぶ削られ、退却するしか道がなくなり、指揮官も退却の指示を出しますが
後方の道にアクレシアがCGライン(アクレシアの基本戦術でCGといういうてみれば固定砲台?
みたいなもので、それを横一列に並びじょじょに前進していくという戦法)
を作ってるとのことで、かなり絶望的な状況。
今回のアクレシアの動きはわからなかったこともあり、逃げ道を作るために
アクレシアに向けて攻撃の指示を出す指揮官。

が、しかしアクレシアはコラに対しては銃を向けずに
e0080379_305911.jpg

なんとコラの援軍にかけつけてくれたのです!
正直しびれましたね(´∀`)感動した…
後ろからドドドドドドドドと機械の部隊が走ってきたときはほんとに震えましたよ…
なんかの映画をみてるみたいな心境(*´д`*)

その後は同盟を組んだわけでもないのに共同戦線となりベラードを落とすことに成功!
無事コラの勝利となりました(`・ω・´)b

e0080379_333998.jpg

これがアクレシアの十八番!ランチャー部隊です…カッコヨス(*´д`*)


長くなりましたが聖戦とはこんな感じのものです!
ほんとにおもしろくてしょーがねぇ(*´д`*)b
[PR]

by diehappy | 2005-09-28 03:05 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 超応援してます! ファンタジーアースクローズドβ... >>