PSP ファンタシースターポータブル2 ネット体験と前回の記事の訂正等   

2009年 11月 09日

e0080379_20342471.jpg

今日インフラストラクチャーモードの体験版開放日だったので、また少しPSPo2やってみました。

で、最初接続方法がちょっとわからなかったんで、スレのほう覗いたんですが・・・
前回「PSUとなにも変わらない体験版じゃねぇか!」みたいなこと書きましたが、

テンプレ読むとマルチモードだとミッションがPSPo2からのものがちょろっとあったり、
キャラクリエイトもエステルームだと新髪型やアクセサリーなんかもありました。

また、ネットでやるとやりこんでる人っぽいのが見たことない装備もしてました。

マルチモードもやってから評価すべきでした+自分がやりこみ足らずで・・・申し訳ないです。
この部分で体験版の評価の訂正としておきます。
これなら体験版としてならいいかな~というレベルになりました。

P・S
P3Pはやっと5月にはいりました!これまででプレイ時間8時間ぐらいかな?





結論からいうと
インフラストラクチャーモード体験できませんでした!

おい・・・やりたくても落選した人もいるのにお前!!
    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; す、すいません・・・
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ


なんで出来なかったかというと・・・アドパのようにPS3をアクセスポイントとして繋げれるだろうと思ってたんですが、いろいろ調べた結果無理でした・・・w
おとなしくUSB無線LAN買ってこいってお話になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
代わりにPS3のリモートプレイは習得したけど使い道がない…w
(安いですし、本気でPSPo2やろうと思ってて無線LAN環境ない人は買っておくといいですよー)


で、まぁ代わりといっちゃなんですが、アドパのほうでマルチを体験してみたんですが・・・
やっぱこのゲームはマルチやってこそだなぁ!

「高速周回部屋」とか意識しだすと一気に作業ゲー化しそうなんで、楽しめるのは発売1ヶ月ぐらいかもしれませんが、
今だと未プレイな人とかもいて結構ワイワイとやれたので非常に楽しかった!

さて、レポートとしては…ホストの具合にもよるんでしょうけど、自分がはいった部屋のホストの方だと
通信ラグ、同期ズレなんかはあまり感じられませんでした。
動き方はPS2のPSUっぽく若干カクカク動きですがw
普通に遊べるレベルに仕上がってるので大丈夫かなーっと。

気になるのは2点。
・フレームが可変してるんで、ストーリーモードやってる時よりモッサリ感じる。
PS2版のPSUのような処理落ちじゃなくて、あらかじめフレームを落としてるんで、ゲームにはなるレベルですが、モッサリ具合はかなりです。
後武器の切り替えも遅くなるんで、あらかじめエリア入ったときに読み込ませないと×
この辺はPS2版PSUと同じ感じですね。

・チャットが死ぬほどやりにくい
キーボードが使えないので(インフラストラクチャーモードは完全に× アドパならアドパ画面でキーボード可)
チャット打つのがPSPからしか打てないので文字打つのに時間がかかる…
知り合い同士ならIRCやらメッセンジャー、VCなど使えばよいですが、野良PTと組むと絶対不便ですね…
アドパならVCもいけるんで、野良するならアドパのが向いてる気はします。
ただ、人口自体はインフラストラクチャーモードのが多くなりそうですけどね…
ちなみに△ボタンで変換です。最初変換できないと思ってひらがなで文字打ってました…w


いや~しかしほんとに久しぶりにマルチやると楽しいなぁ…w
製品版買う際は恐らくUSB無線LAN買いますが、問題は時期なんですよねー…ほんと…
P3Pは最低でも2周やりこまないとですし、FF13があるしでなかなかプレイする時間が…
[PR]

by diehappy | 2009-11-09 18:22 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP ペルソナ3ポータブル[... PSP ペルソナ3ポータブル[... >>