人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。   

2009年 11月 02日

PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_20342471.jpg

━┓
┏┛    ⌒ 
・    .___ ⌒  ___   ━┓
   / ―\ / ―  \  ┏┛
 /ノ  (● X  (●)  \ヽ ・.  P3P買ったのに別ゲームの話?
| (●)  /_  (⌒  (●) /.   
|   (__/      ̄ヽ__) /
 \  /´    ___/
   \|        \
   /|´        |
(※実はP3Pまだやってません…wktkしてたのに結局昨日はできなかった…F1もあったしね('∀`)
 今日これからやる予定ですので、日記は明日からかなぁ?チチさん日記頼む!!w)

とりあえず気になってたタイトルだったのでサクっとレポート!



PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_18595111.jpg

体験版は公式から落とすPC経由の方法とPS Storeから落とすPS3経由の方法で配布されてます。
UMD版は取扱店で頂けるようです('∀`)


ストーリーモードまるまる1話分入ってるらしいですが、
自分はひとまずトライアル終わったとこまでのレポートになります(・∀・)

体験版はキャラを製品版に引き継げるということなので、
キャラクタークリエイトがまるまる体験版に入ってます(゚∀゚)
これだけでも遊べるね!


自分は公式のキャス子ちゃんに心惹かれちゃったおっぱい好きなんで
今回はキャス子をがんばってかわいく作ってみようと思う!
というわけでキャラメイク…

PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_1954435.jpg

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |

ナニコレこわい!!


       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\ お、おかしい確か公式でみたやつは…
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |







PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_21362512.jpg

CGだとなんか超色っぽいのに…

3Dモデルはなんか色っぽさだけ抜かれて不気味になっちゃった…


し、しかしクリエイトである程度かわいくできるはず!!


PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_19103254.jpg

完成!

         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) って小さくてよくわかんねーよ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


ぶっちゃけそんなに変わりませんでした…w


ここでキャラメイクの詳細。
いろいろ弄ってみましたが、大部分がPSUからの使いまわしで、新鮮さを感じるのはデフォルトに設定されてるパーツぐらい。
それ以外はPSUで「これみたなぁ…」ってパーツばかりで、他のパーツで組むとPSUとほぼ変わりありません…
選択項目もPSUとまるっきり同じなんで、新鮮さはまるでありませんでした…
服装は一応新しいのになってました。

経験者はちょっと弄ったらガッカリします。自分は正直ガッカリしました('∀`)


キャラメイクが終わると
PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_19161154.jpg

PSUと違ってパートナーマシナリーの外見を最初に決めれるようです(゚∀゚)
これはPSUから追加が結構あって…

PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_19173896.jpg


        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \  こんなん執事一択に
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l   なるじゃねぇか…
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +


PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_19201120.jpg

キャラクタースロットは2つだけでした。これは体験版だからの可能性もありますね。
あ、ちなみに『だいこん』って書かれてますが
自分のキャラ名です('∀`)


キャラが完成したらいよいよストーリーモードですが、ストーリー自体は省いてシステム面だけ書きたいと思います。

アクション部分ですが、これはまるっきりPSUと同じ。
回避やガードといった防御行動が追加されただけで新鮮さは皆無です。
しかし、その防御行動が追加されたおかげで、近接はちょっと楽しかった('∀`)

今作からPPが武器毎ではなく、キャラ毎に設定されるようになりました。
これは一般のMPにあたる扱いになったということなんですが、
消費させると物凄い勢いで自然回復します。

MPというよりモンスターハンターでいうスタミナやFEZのPOWに近いです。
必殺技の他にも回避や防御もPP消費になってますので、ほんとにスタミナという感覚。
自然回復が早いからといってアーツ類ガンガン使えば、いざという時回避や防御行動ができないので
結構考えて行動しなきゃダメですね。


公式とかみてるといろいろ新しい部分が追加されてるように感じますが、
はっきりいってPSUやってる感覚となにも変わりませんでした。

いい意味でも悪い意味でもPSUの正統な続編といった感じですね。
正直オフラインで一人でやる分にはあまり楽しめそうにないなぁ~ってのが感想。
このシリーズはやっぱりマルチでやるからこそだと思います。


簡単ではありますがレポートはこの程度かな(゚∀゚)

PSP ファンタシースターポータブル2の体験版やってみた。_e0080379_19311213.jpg

あらやだ…バインバインかわいい(*´Д`)


というかどの辺がロボ系なのか…今作のキャスト女は人間にしかみえん・・・w

by diehappy | 2009-11-02 19:32 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP ペルソナ3ポータブル[... PSP ペルソナ3ポータブル[... >>