ファンタジーアースクローズドβ募集開始   

2005年 09月 27日

タイトルどおり。募集が開始したので応募してみました!
インタビューでは開発陣のこだわりがすごい感じられるのですが
プレイオンラインのHPの扱いがヒドスwwwww
なんだあの紹介文の少なさは('A`)

まぁとりあえず期待しています(`・ω・´)

RFもそうですが、ファンタジーアースでも「ヒーラー」という役割はないそうです。
理由は作ったらヒーラーが重要すぎて、ヒーラーがいる国といない国では
あきらかにヒーラーがいる国が強すぎるそうで、いろいろ悩んだ結果
ヒーラーという役割を消したそうです。

支援好きな人には残念でしょうが、そのかわりバランスを優先し今あるジョブを洗練させたことには評価できるとおもいます。

こういうPv系ゲームの場合「~が必須」ってなると
そのジョブがいるときといないときで差がありすぎるのは確かです。
特に重要なのがあきらかにヒーラーでしょうね…いないと話にならないMMOは大半だとおもいます。

でRFも同様にヒーラーがいないわけですがこれはこれでほんとにいいとおもいます。
ヒーラーという必須ジョブがいないからPTもアタッカーのみで編成できるわけでPTが適当で組みやすいわけですね~

まぁなんにしても今のところファンタジーアースはとても期待できます!

やるとしたらネカマで短剣職のつもり(´∀`)b 絶対弱そうダモン
[PR]

by diehappy | 2005-09-27 16:26 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< RFオンライン レポート4 RFオンライン レポート3 >>