P3Pを予約したついでに買ってきたもの   

2009年 10月 19日

e0080379_17224012.jpg

P3P予約に久々に日本橋まで足を伸ばしたのでショップ巡り。

PSPのソフトはGT PSP売ってしまって一本もないのはさすがに寂しすぎるので、
欲しいソフトでなにか安いのがあれば~…と思ってたらいっぱいあるんですよねぇ(゚∀゚)

ディシディアファイナルファンタジーなんか1300円ですよ!
これは評価が上々でしたので
単純な話、100万本近く売り上げただけに溢れかえってしまっての値段じゃないかな~と。

っていってもMHP2G先生は今だに新品でも売れるし、中古も2000円ほどなんで(BEST化されてます。)
この差はいかに…w

とりあえずDFFはPSP買ったら絶対やりたかったので押さえるしかないね('∀`)







e0080379_18533036.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   ・・・・・・
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




    ___ おい、流れ的にDFF買ってきたんじゃないのかよ…
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; い、いや…その…
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ



というわけで…
ワイルドアームズ クロスファイア買ってきた(゚∀゚)

いやぁ…まったくノーマークというかPSPで出てたのすら忘れてたーよ…w


昔、誰かに言われたような気がします…
「ワイルドアームズ好きだなwww」と…w

自分は3から入った人間で、その後もシリーズ買っていきましたが
このWAシリーズが神ゲーとかそういうのは一切思ってません。
数あるRPGの中ではこのシリーズは中かやや上な評価かなぁ~?
佳作…というレベルまではいかないな~とまぁそんな微妙な評価ですw

でも好きなのは確かに好きですw

なんだろうな…このゲームは熱い!んですよね!
そしてクサイ!!

こういう王道な熱さとクサさが自分は嫌いじゃないんで、フィーリングがあったとしか言えませんw


さて、このクロスファイアですが、今までRPGだったのがシミュレーションになったというチャレンジ作品。
はっきりいってファンの誰もが「絶対地雷!!」と思ったと同時に、なんでRPGじゃないんや…と愕然としたと思います。自分もその一人。

そして今まで特に大きく話題にもならなかったわけなんですが…
実はこのゲーム結構評価いいんですよ!

まずストーリー面。ナンバリング作品で
1,2,3と4,5は同じシリーズであってもちょっと毛色が変わってたりします。
FFでいうなら4,5,6と7,8ぐらい違いがある。

このXFは1,2,3のファンからの支持がかなり見られます。
4,5が駄作と感じた人には是非やって欲しいとのこと。
(※自分は逆に4,5の戦闘システムが気に入ってるんで、4,5好きだったりします…w)

難易度は評価の分かれそうなとこではありますが、シミュレーションとしては結構難易度が高いらしい。
特に中盤当りまでは本気で難しいらしい…中盤越えると編成の自由度も相まって強いキャラが出来てきたりとキャラの育成が進むので難易度がどうしても落ちていくみたいです。

この辺がシミュレーション好きに好評だった模様です。
自分もシミュレーションは難易度が高いほど面白いと思います。FFTAのようなヌルいのはストレスは貯まらないのでいいんですが、戦闘自体が悩まずに突撃してれば勝てるバランスはあまり面白くない…
(余談ですが、FFTはアグリアス加入まではいいバランスなんですけどねぇ(´・ω・`)

後は音楽も評価が高い。
WAシリーズは総じて音楽の評価良いんですけどねw


まぁそんなこんなで、自分はシミュレーションが大の好物なんで
レベルファイブのジャンヌダルク。スクエニのFFT 獅子戦争等と結構悩んだんですが、WA好きということでこれ買っちゃいましたw

DFFも買おうか悩んだんですが、ユニバーサルチューニングがもうすぐ発売なんで、そっちを買う可能性もあるので保留。どっちにしてもP3P落ち着くまでやりそうにないんで、当分先になりそうですしね(゚∀゚)

というかPSPのコーナー眺めてたらやりたいソフトかなりあったんで、当分楽しめそう(゚∀゚)
特に英雄伝説3,4,5やりてー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


[PR]

by diehappy | 2009-10-19 19:18 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PSP ペルソナ3ポータブル[... アンチャ2がかなり売れたと思っ... >>