RFオンライン レポート3   

2005年 09月 27日

相変わらずプレイ中(`・ω・´)b
2鯖にレッフォ君とクエさんが遊びにきた模様です!
レッフォ君とは会いましたがクエさんとは時間的に会えない予感がしてます…w

んまぁ~ふたりともハマったら一緒に遊びましょう(´∀`)ノ

そんなわけでレポート開始!
e0080379_2453866.jpg


綺麗なSSが取れました(´∀`)
現在17レベルになりましたが、さすがにレベルの上がり方が緩やかになってまいりましたが
それでもあげようと思えばガンガンあがる仕様っぽいですw
ただ、やはりにらんだとおりというか正直レベル自体はあまり考えなくていいかも。
むしろ熟練度をしっかりあげながらレベルもあげていくって感じにしないと
レベルが先行しただけの熟練度がショボく、弱いキャラになってしまうみたいです。
極めようとするとちとマゾくなるみたいですね~

自分の場合は近接と遠隔のみあげてます。魔法系に関してはハナから(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
状態なので今のとこ熟練度上げはヌルイ感じです。
がどうも転職すると一気に熟練の限界値が増えるようです
今の仕様だとレベル50がこのゲーム自体の最終レベルに設定されてるみたいで
50で熟練度がカンストするような仕様っぽいので、今17レベル遠隔熟練度の上限が11

…確かに急に熟練度の上限が大幅に増えていきそうな予感(;´Д`)

たぶんですが、レベルも45ぐらいまではサクサクあがってそっから死ぬほどマゾい仕様では?
とかおもったり。リネ1がそんな感じなので
まぁこの辺は正直17レベルの若造にはさっぱり(´∀`)
今はなにもかもが楽しい時期なのでそれ自体も苦痛にはまったく感じませんしね


さて、キャラ自体のレポートを少し(´∀`)
最近はちょっと強めの敵も狩れるようになってきて初期の街から移動して前線基地?ってとこをキャンプに
狩りをしています!なんつうか…銃がお察しだといわれる理由がわかってきましたw
剣使ったほうがヤハリ強い・・・w まぁ自分はそれでも銃つかいますが(´∀`)
で遠隔について調べてみたところ、どうも弾によって属性が違ったり、攻撃力が増えたりなど
弾自体にいろいろ効果があるのもあるらしい。
遠隔系はこれを使いこなさないとポテンシャルを引き出せないというわけかしら?
この辺についてはいろいろ試してみたいとおもいます。

で最近気付いたのですが防具はトレードマシン(競売所みたいなもの)でこまめにしらべ
「インテンス」ってついてる黄色ネームの防具は絶対買うべき!
これはモンスターからしかでないレア防具なわけですが、
頭文字にインテンス~ってついてる防具はそのレベルの防具でも2個レベル↑の性能を
もってるといわれてますので、明らかに防御力があがります!
ぶっちゃけ武器についてもインテンス系じゃないとお話にならないとおもいます。

お金に関しては鉱山で掘れば放置してるだけで貯まるからお金自体にまったくといっていいほど
価値がないのでケチってかわないとかはやめたほうがいいみたいですね。
多少高くても「うお!出品されてるし買うぜぇ!」の勢いで!

ちなみにこのレベルで時給400kぐらい稼げるのでほんとにお金自体に価値なしw
今はお金に余裕ありすぎてアップグレード(リネのZEL貼りみたいなもの)に手を出そうかとおもうぐらいですからね…w
まぁアップグレードに金出すとさすがにお金があってもあっても足りない状況になるそうですがねw
しかしアップグレードで上限の+7になれば(なるのはかなりの運だが)元の攻撃力の3倍
まであげれるみたいですからねぇ…アップグレードは最終的には絶対やるべきですな。
今実装されてるレベルの武器だと800ぐらいの攻撃力があるので3倍…
2400∑(゜□゜)なんだこの数値は(;´Д`)・・・


しかし聖戦はマジおもしろいなぁ(´∀`)
遠隔系を育てる!!と心にきめていますが、聖戦やると近接系を育てたくて仕方がない・・・w
そんなわけでこのキャラをメインにするかどうかまだ悩み中です。
また作ったらお知らせしますが、もし自分と種族とかあわせて作ろう!という人がもしいれば
そんなことより自分のやりたい種族を考えてプレイしてほしいとおもいます。
[PR]

by diehappy | 2005-09-27 03:08 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ファンタジーアースクローズドβ... 後悔している。 >>