駄文ちょこちょこと   

2009年 10月 05日

e0080379_17224012.jpg

ちょこちょこ書きたいことなど('∀`)
P3Pの特典がかなり判明してきたので載せてみました。



★ すっかり忘れてた物。
e0080379_19171955.jpg

2007年度分か2008年度分のポイントが今年の9月30日になくなっちゃうんで、
「とりあえず交換しなきゃー」と思って交換したのがコレ。

「ちょwwピンバッジとかいらねぇじゃんwww」

ごもっともなんですが、自分自身が結構缶バッジ、ピンバッジが好きなんですよ!
それに他も大したものがないのがニンテンドークラブ
昔ですが、一時期トートバックに缶バッジとかつけるの流行ませんでした?え?自分だけ?そうですか…
まぁ、それから引きずってるだけです…w


★ PSP買ったはいいが、ピアノ・ブラックだと指紋が目立ちすぎて…
GT PSP同梱版のオリジナルPSPは基本はピアノ・ブラックなんで、市販のピアノ・ブラック持ってる方だと分かるかと思うんですが…

プレイ後の指紋がベッタベタついてて気持ち悪い。
傷の心配でケース買うことはあるかなぁ…とは思ってましたが、指紋で買わなきゃ…と思ったのは初めてw
それぐらい指紋が目立って気持ち悪いです。…まさか自分の手から変な汁が出てないよね?w

この手のはラバーやシリコン等いろいろありますが、個人的にグッときてるのは
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081218/ggl.htm
HORIのクリアケース。

なにが良いって
PSPを立てれるんです!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081218/ggl05.jpg

これはblog更新に役立つし良い!

…と思ってたんですが、キャプチャ買うかもしんないので現時点ではこれだけを魅力に買うのは早計な気がして保留です…


★ 違法物がどんどん厳しくなってきました!
http://www.famitsu.com/game/news/1228179_1124.html
http://getnews.jp/archives/32405
http://www.famitsu.com/game/news/1228188_1124.html

当然のことですね。
特に雑誌は大昔から言われてましたし、それが商売になるというのが尚更タチが悪い…
今更遅いって意見もありますが、やらなきゃ未来はないので遅いなんてことはないと思います。


★ ラブプラス相変わらずすごいな…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1319034.html
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/318078.html

ケーキものは大昔からあるんで、もうこの手の美少女ジャンルでのスレではやらなきゃいけない流れになってるんでしょうねぇw
ネタとしても別に誰に迷惑かけてるわけでもないし、「きんめぇwww」って言ってもらえるのが喜びだと思いますw
自分も最初見たときはマジめにドン引きしてましたからねぇ…ネタだとわかるとニヤニヤと笑っていけるかと思います。
笑えてくる時点で泥沼なのかもしれない…w

だからって香水だけはない!!

それはもう先を行き過ぎててついていけないっす…w


まぁこんな感じで悪いイメージもあるけど、ラブプラス自体はゲーム関係以外にも取り上げられてて、
mixiでもピックアップされてたりしたんで、こういうジャンルは固定層にしか売れないというのが普通ですが
普段美少女ジャンル買わない人もかなり買っていくそうです。

ゲームショップの店員の話によると、アイドルマスターとかと客層が結構違うらしい。
問い合わせの電話もかなりかかってくるらしく、カップルで買いにきたりとかもするらしいですw
目撃したといえば自分もカッコイイ兄ちゃんが電車の中でキスシーンかなんかをやってたのにはビビッた(*´Д`)

ドリクラはアイマス需要でそれなりに売れはするだろうとは思ってましたが、
完全にこっちの勝利になりましたねぇ。コナミがまた恋愛ADVを流行らせるのか!?
しかし、マジめにここまで口コミで広がるとちょっとやってみたくはあるw


★ DSソフトといえば今週はメガテン!
私的にリスペクトしてるわぷわぷだいあり~♪さんでメガテンのプレイレポートが書かれてますが…なんかもうアトラスのこだわりを感じて仕方ないw

パッケージ等はこの萌えだけで売れる時代に売る気あんのか?っていうデザインではありますが、逆にあの硬派(なのかな? )がこれまでのファン層の心を掴んでるというのはありますね!

ペルソナはカジュアルというかどんどんオサレ(っぽい)雰囲気で自分みたいにこのシリーズやったことなかった人でも入りやすい作りにしていってて、
逆にこっちはこれまでのファン層を意識したスタイルと住み分けさせたのはいいことだと思います。
PS3 vs XBOX360みたいな対決にならなければですが…w


★ P3Pの特典で新たに判明したものを含めて改めてまとめてみました。
もう発売まで1ヶ月を切ったんでそろそろ予約をマジめに決めないと特典にありつけなくなりますね。
なにげに検索ワードでP3Pの特典情報を探してうちにこられる方が結構いらっしゃるみたいなんで、
改めて新しく判明した分を含めて紹介!

※誘導:最新の予約特典情報まとめはこちら!

いまじん
今回目玉の女主人公の図書カード付。
既存のキャラの特典より人気が出そう(゚∀゚)


ゲオ
キャラクターデザイナー&アートディレクター副島さん サイン印字入りのパッケージ絵と同じクリアファイル
外では使えそうにないけど、クリアファイル自体は実用性ありますねー
まぁ100均のん買って使えよって話ですがw
(個人的にですが、100均のはペラペラすぎて使い難いのは自分だけかしら…いつも文房具店でちょっといいの買ってます。)


ソフマップ
書き下ろしテレカなのは決まってるみたいですが、キャラクター等はわかりませんでした…


TUTAYA
オリジナル待受&着うた(R)がもらえるアクセスカードだそうです。
着うたはそこそこ~と思わなくもないんですが、自分みたいに常時マナーモードだとめっちゃ不要ww
個人的には一番どうでも良い特典ですねー


メッセサンオー
男主人公の描き下ろし図書カード。
女主人公が目玉なだけに今回はちょっと影の薄くなる特典かな?


メディアランド
人気キャラ(なのかはペルソナ3やったことないので確証得れませんが…)美鶴のセクシーな描き下ろしテレカ
ゲーム内装備なのかな?ハイレグアーマーを装備してる状態みたいですw

ワンダーグーは特典企画中としか書かれてないのでスルーします。


古本市場
オリジナルクリアしおりだそうです!私的には一番グッときたんですが、
新規描き下ろしではないようなので価値が薄いかしら?



ゲーマーズ

これは特典というよりはゲーマーズのオリジナルセットというべき?
女主人公のカラーを意識したヘッドフォンだそうです!
PSP内蔵のスピーカーより確実に音質がよくなるので、ヘッドフォンなしの人にはいいかも(゚∀゚)
外で使えるかは微妙かもですが…w


エビテン
こちらもゲーマーズ同様のオリジナルセットでの販売ですね。
ファンなら買って損なし!


と自分が調べた限りではこのような感じになってます。
ゲオ、TUTAYA、古本市場は価格が安い上に特典がついてきてお得だとは思いますが、
新たに描き下ろされたものではないので、ファンにとっては少し価値が薄いものかもしれません。

現段階ではいまじんの女主人公の図書カードが一人勝ちじゃないかなー?って思ってます。



★最後に

コールオブデューティー新作12月10日発売!

        ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ FF13と真っ向勝負だとぉ…
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u      | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

まぁ発売元は同じスクエニなんですがw
[PR]

by diehappy | 2009-10-05 20:51 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< ゲームキャプチャのお話。 PSP グランツーリスモ アレ... >>