明日あたりにPSPが届くかも(゚∀゚)   

2009年 09月 30日

e0080379_17145526.jpg

今日のしょっぱなは暗い話題…なのか明るい話題なのか微妙なところですが、
ゲームものとしてかなり騒がれてますのでちょっと取り挙げてみたいと思います。

追記:
ポケモンが200万本突破!すごい!!
MHP2Gの廉価版がまさかの100万本突破!止まらない!?
ラブプラスが10万本突破!

      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \
  |      (__人__)  u |  P2G先生の勢いはいつ止まるのか…
  \ u   ` ⌒´     /  ラブプラスが予想外の売り上げに驚きです。

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10342624638.html



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/copyright/

ダウンロード違法化も来年から施行されますし、これからどんどん厳しくなりそうですね。
これについて言えるのは「いや、買うのも楽しいもんよ?」ってことですかね…w
その分のお金をファッションやインテリア等に当てたいとかはわかります!僕もヲタクとはいえそういう方面も好きですしね…w
自分みたいにゲームの比重のが大きい人間はこう思うんですけど、一般の方だとやっぱり「ヲタク趣味に金払うとかねーよw」とか思われるのかなぁ…趣味としては華がないですもんね(*´Д`)

でもゲームのいい面は他の趣味に比べればお金がかからないって所なんで、興味があるソフトは是非買って欲しいなぁ~と思います。
冬あたりに紅茶にハマって茶葉とか買ったりあげたりしてたらゲームの比じゃないぐらいお金かかりましたからねぇ…ゲームはほんとにコストパフォーマンス良い趣味だと思います。悪く言えば時間の無駄な浪費なんですが…w

さて、話は変わって…恐らく明日あたりですが

ゲオからグランツーリスモ PSP同梱版が届く予定です!

結局ずっと悩んでました。
amazonでも価格改定後のPSPの販売が始まって、やっぱりコード付きの在庫は価格改定された値段で販売されてるんで、結構お買い得なんですよねー amazonだとFF7付きですが、ジョーシンなんかだとPSストアの1500円分のプリベイド付きでこっちはほんとにお得ですね。

PSP自体は5%引き…やっぱこれが限界なんだなぁ…w


グランツーリスモポータブルなんですが…GTモードないんですねぇ…(´;ω;`)
ちょっとこれにガッカリしちゃった…元々買うつもりはなかったんで、全然情報を仕入れてなかった自分が悪いんですが、やって見て合わなかったら即効売りにいくかもしれないです。イースも積んでるんでね…w

PSPといえば最初こそDSにやられましたが、MHをキッカケに一気に普及してきて、今やDSと並ぶほどのゲームソフトがありますね!なにをやりたいか…と考えると多すぎて逆に思い浮かばなかったりもして大変です…w

発売中のタイトル表がwikiにあったの
でザっと見ようかな~と思いましたが多すぎてザっとみれねぇよ!!w

なので自分が思いつく限りでは

パタポン
勇者のくせになまいきだ
FFT
天外魔境コレクション
BoF3
スターオーシャン1
ゴッドオブウォー
ガンダムvsガンダム
Ever17
LocoRoco
ディシディアFF
イース7
ダンジョンエクスプローラー


あたりかな?移植ものが多い気もしますが…w
個人的に推したいのがパタポン。友達が持っててやらせてもらったんですが、これは面白い!!
音ゲー…というかリズムRPG?w なかなか面白いシステムが採用されてるんで是非触ってみて欲しい!

で、一番やりたいのはやっぱりディシディアFF。
絶対コケるだろうという予想に反してなかなかによくできた作品!
これが発売の時期に一度PSP買おうか悩みましたもんねぇ…w

Ever17だけこの中では異色かな?ジャンル的にはギャルゲーに区分されそうですが、なかなかよく出来たアドベンチャーゲームです。元々はPS2なんで、こっちでも評価が高いゲームです。

ダンジョンエクスプローラーは良いゲーム!
自分は2の世代になるのかな?世代といってもその頃でもめちゃくちゃ小さかったですが…w


あーワクワクしてきた(゚∀゚)
しかしイースクリアしなきゃ…1ヶ月後のP3Pまでに6、フェルガナ、オリジンいけるかなぁ…w

おまけ:
http://www19.atwiki.jp/itaipsp/pages/1.html
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\  痛PSP作ろうぜ!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
[PR]

by diehappy | 2009-09-30 21:11 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PSP グランツーリスモ 同梱... PSP ファンタシースターポー... >>