TGSを動画で振り返る。   

2009年 09月 28日

e0080379_19422965.jpg

TGS2009が昨日終わり、来年の日程がもう公表されてますねw
2010も同じ9月になるようですので来年こそは幕張まで行こう!関東自体行ってみたいですしね('∀`)

はい、というわけでTGS情報いろいろありましたが、文章にするとすんごい長くなりそうだし、
そういうのは読む気も薄れそうなんで動画にて出展タイトル等を見ていきましょう!


   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\ ニコ動貼れるようになったから活用しただけだよね?ね?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



                    γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\            ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |  ミ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  そうだよバッキャロー!!
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \         \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \







良くも悪くも今年ゲーム業界以外でも騒がせることになるのがこのタイトルですよね!

ムービーは最初「アイタタタタ…」って感じで思わず閉じそうになりますがw
結構長いんでかなりFF13のネタバレになってるんじゃないでしょうか!
自分が今作に期待してるのは映像はもちろんですが、戦闘システムが一番ですね~
なにげに結構面白そうなコマンド式になってるんですよね!FF10-2に近いのかな?

ニコ動なんでコメントがすごい荒れてますので非表示推奨。
ただこれだけはツッコミたい。"今時コマンド式ってw"

コマンド式だからこそいいんだろう!!

どっちのシステムのゲームが良いかなんて断言はできませんが、
ファイナルファンタジー限っては一般層からコアなゲーマーまでプレイ層の幅が広すぎるんで、
それを考えるとライトゲーマーでもコアなゲーマーでも楽しめるコマンド式が絶対良いと思います。

今作はATBでもかなりスピーディーな感じになってそうなんで、コマンドでも
ライト層が難しいと感じないかだけ私的には心配です。ゲーマーな自分はそれが楽しみなんですけどw




前作はまだ未プレイなんですが、レベルファイブは前作の評価が悪かったことをバネにし、
アップデートにすごい力を入れてたんで、今作はその評価を覆せるように是非がんばって欲しい!

ヘシンッヽ(0w0)ノ




MGSのようなステルスアクションゲーム…といえばいいのかな?
ゲームはジャンルが増えすぎてどれに当てはめればいいのやら(*´Д`)

TGSの出展タイトルの中では1,2を争うぐらいすごいゲームだと私的には思ってます。
映像では途中、主人公が殴ってるシーンがありますが、コメにも書かれてるようにあれはムービーじゃないんですよね。
イベントシーンとかじゃなくて、自分で動かしてああなってるそうで、
実際殴った所だけが傷ついてたりとめっちゃ細かい描写がされてます。

ちなみにあれは敵から情報を聞き出してるんですけど、多少痛めつけた程度では吐いてくれなかったっぽくて
抵抗されたところで手にナイフを刺して情報を吐かせてるシーンです。(ミッドナイト360より)

日本人受けするかどうかで言えば微妙なとこですが、いいゲームになりそうな予感です。



ジブリとレベルファイブがタッグを組んだゲーム。ってこれ去年も出展してなかったっけ?

なにがすごいってジブリと音楽が久石譲!
でさらに驚くべきはロムが4Gビットじゃなくて4Gバイトなんだそうです…大容量すぎる…w
恐らくアニメ詰め込みまくったからこうなったんでしょうね…w

なんとなくですが、自分が大好きな天外魔境2の匂いがするなぁコレ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



1をやろうやろう!と思ってて、気が付いたら2がもうすぐ発売だよ!!

今作は前作と主人公が違うのかな?みた感じでは前作の正統な続編って感じですねぇ。
悪く言えばあまり変化が感じられない…



まったくノーマークでしたが、PV見て興味引いたのがコレ!
SIRENっぽい感じのゲームかな?



9月…
全国のDSユーザーに彼女が出来た。


PSPユーザ-はそれに涙し、妬んだ…

しかし12月
PSPユーザーにも彼女が出来る!


ってPVアニメーションだけかよ!どういうゲームかさっぱりわかんねぇwww

ラブプラスが好調なんで、こちらはどうなるか見物ですね~



いわゆる無双ゲーのN3-2
前作は箱○の初期に出たゲームで作品の評価も低く、残念な結果でしたが、
一部は無双よりも爽快感があるなどの理由で無双ゲームファンがこっちに移ったりしたとかなんとか。

PVではどういうゲームかさっぱりわかりませんね…(´・ω・`)




体験版を触って以来虜になってしまったロストプラネット2!
これまたPVだとどういうゲームかイマイチわかりませんね…w
モンスターハンターといわれてますが、実際やってみるとワンダと巨像です。

本当にすごい面白いゲームなんで、是非体験版を触ってみてください!




ドラッグオンドラグーン3と言われたりするニーア。
(開発が同じみたいです。)

実機でのプレイ動画みた限りでは、最新のアクションゲームに劣りすぎてる気がします…
360版はオッサンが主人公でPS3版は青年が主人公みたいです。




前作かな?PS2のこのタイトルを実機で見た時はめちゃくちゃ感動しました…
「これがPS2!?次世代機じゃないの!?」
それぐらい映像面に関しては抜け出ていた作品で、アクション面も結構爽快にできてて非常に面白いタイトル!
PS3持ってるなら買わないという選択肢はないですねハイ!('∀`)




デビルメイクライの衝撃を再び!

スタイリッシュアクションというジャンルはこのゲームにほんと相応しい!
派手なアクションが多いのに見辛いということもないし、魅せ方もウマイ!
見てるだけで爽快感を味わえる期待のゲームです(`・ω・´)

ちなみに今週末から体験会が開かれる模様です。
http://www.inside-games.jp/article/2009/09/28/37895.html

くそぉ…F1日本GPとかぶっとるがな…(´・ω・`)



TGS前に急に現れたカプコンから出るダークホースのRPG。
詳細はまだ良くわかりませんが、スタッフがものすごく豪華で期待しています(゚∀゚)



さて、まだまだいろいろ貼りたかったんですが、予想以上に長くなったので最後はこれで〆たいと思います。


PS3持ってるなら買わないという選択肢はありません!

もうなんていうか実写でしょ?ほんとにゲーム画面ですか?うん?('∀`)


おまけ:



          / ̄ ̄\
        /  ヽ_  .\
        ( ●)( ●)  |     ____
        (__人__)      |     /      \
        l` ⌒´    |  / ─    ─  \
       . {         |/  (●)  ( ●)   \
         {       / |      (__人__)      |
    ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
   / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
  /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
     _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
     >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
  __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
[PR]

by diehappy | 2009-09-28 20:46 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PSP ファンタシースターポー... PS2 Gジェネレーション ウ... >>