TGS2009 10月1日PSP-3000値下げ!!+etc   

2009年 09月 24日

e0080379_19422965.jpg

情報量が多すぎて書ききれないよ!

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (●)  (●) \  まさかPSP-3000がここで値下げされるとは
    /   ///(__人__)/// \ 嬉しい誤算でしたよ!!
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

PC立ち上げてパパっとRSSに載ってる情報だけ見ただけですが…それだけでも興奮が収まらない情報量ですわん…(*´Д`)
とりあえず全部は扱いきれないので、当blogで現在一番注目してるPSPの話題を一番に触れたいと思います!



すでにゲーム関係以外でもニュースとして流れてますが、

10月1日にPSP-3000が値下げされます!

http://www.famitsu.com/game/news/1227844_1124.html
まさかSCE自体が値下げしてくるとは驚きました!
値下げ後の価格は16800円。3000円引きですね!今でも18000円台が普通のPSPが、
定価で16000円台になるとは…ほんとに嬉しい限り!値下げ分でメモステ代になりますもんね!

さらにグランツーリスモ同梱版の情報もでてます。
同梱版はPSPがオリジナルカラーでソフトだけがついてるのかと思ったら、
メモステ Duo pro 2GB、オリジナルポーチ、オリジナルストラップがついて定価22800円!

これは普通にお買い得じゃないですか?

PSP自体が16800円、ソフトが5480円+してほぼアクセサリーパックの内容が付くので3800円…
アクセサリーパック分がお得といった感じになりますね!

問題点はメモステDuo proが4GBではなく2GBという点。容量の少なさは存外大きいんで、
恐らくもうひとつメモステ買うハメになる可能性がある。堅実にいくならやっぱり値下げされたPSP+メモステ…
あるいは4GBが入ってるアクセサリーパックを買うのが一番良いですね。

ただまぁ、GTP同梱版はソフトが不要ならショップにでも売れるんで、
売る時期が早ければ-3000~4000円と考えてもよいかもしれません(`・ω・´)
実売価格にもよりますが、下手すればこっちのほうがかなり安くPSPとメモステが買える可能性がありますね!

自分は今正直どうしようか悩んでます。グランツーリスモ自体好きなんでこの同梱版はすごい魅力的。
ただ、時期がよくない…1ヶ月後にはP3Pだし、その一ヶ月後にはFF13…さらにGT5発売の話もありますからね。
今現在イースシリーズも積んでてやりたいんで、このGTP自体をやる時間取れない感じが…w
しかし本当にお得パックだと思うんでもう少し悩むつもりです。
※追記:同梱版の台数が少ないとかなんとか…
ゲオでは予約受付中の模様。

それにしても夏のキャンペーンで購入決めた人は涙目じゃないか…
         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\ どうせプロダクトコードまだ余ってるだろうから
     /    (__人__)   \値下げ後もコードついてる新品売ってそうだしな!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

ついでなのでPS3の話も
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317393.html
FF13同梱版のPS3が出る模様。また容量増やせばいいってもんじゃねぇぞ!!商法
なんですけど、さすがに250GBはもう無敵だなw
当分というか、恐らく壊れるまで買い換える必要ないですねこれは(*´Д`)


さて、PSPの話でだいぶ長文になりましたが、値下げといえばWiiも価格改定されますね!

http://www.famitsu.com/game/news/1227832_1124.html
新型PS3&値下げの売り上げ効果に対して否定的な意見を言ってた癖にこのザマだよ!!

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ 値下げは歓迎じゃねぇか!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

とまぁ消費者側からすればほんとコレですw
XBOX360がガンガン値下げしてるんで、任天堂も下げざるを得なくなった所はあるんでしょうね…
性能的に勝る箱○よりWiiのが高いとか変なことになってましたもんね~
まぁWiiは性能がどうこうのゲーム機ではないので余り関係ないかもしれませんが。

それでも2万か~MH3とか大きなタイトルは出尽くしてしまったんで今購入するにはもう一押し欲しいかな。


ゲームは語りだすとほんとーーーーに長くなりそうなんで、とりあえずニコ動で見つけたこの二つの動画を紹介。






そこらで言われてますが、アンチャーデッドがすごいなぁ…
このクオリティで5980円ほどなんだからそりゃ買うってもんですよ!!
(実売だと4000円台のところもあるらしい…安すぎるでしょうw)

FF14ははっきりいってムービー詐欺でしょうw
こんなムービー見せられてもオンラインゲームだから関係ねぇし!!

しかし世界観はFF13よりFF14のが絶対いいなぁ…こっちのが断然ファンタジーですよね。
なんでオンライン"専用"にしちゃったんだろう…対応ならアリだとは思うんだけどなぁ…(´・ω・`)
[PR]

by diehappy | 2009-09-24 19:40 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS2 Gジェネレーション ウ... なんとなくスキン弄り >>