なんとなくスキン弄り   

2009年 09月 24日

e0080379_17145526.jpg

特に深い理由とかもなく、ただなんとな~くちょっと弄るかーという気分になったのでスキンを少し弄りました。
見た通り、前からさほど変わりません。なんとなく明るくなった程度かな?

まだ調整中なとこもあるので、どこかおかしいとこがあれば教えてください。



現状での問題点。
・今さらながら、MacだとMS Pゴシックが最初から入ってないことに気が付きました。
一応インストールすれば使えるのかな?この辺はよくわかりませんが、
とりあえず大半のMacユーザーはAAがずれてヒドイと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88
AAが綺麗に見れるようにこういうのがあるのでよかったら使ってみてください。

ただ、うちのフォント指定でまだ上記のものを指定してません。後ほどやっておく予定です。


・左右のシャドウなんですが、どうも黒系の画像と並ぶと色が変わる模様…なんだろコレ?

IEで確認するとJPGで保存した画像が荒いなぁ…これは仕様なのかな?
すいません…うちのIEが地味~~~に拡大してました…比べてみないとわからないレベル…

・文字が見やすいように行間スペースを出来るだけ空けようと思ってるんですが、
そうすると過去ログのAAが見難くなるのでどうしようか考え中。
AAはこれ以後、その都度タグ挿入して行間など指定してやるつもりなんですが、意外と面倒なんですよねw

・同じような理由で、AA以外は見やすいフォントに変えようかと思ったんですが、
最初から入ってるフォント以外はほぼ使えない(その人の環境に依存するので)
VISTAは最初からメイリオが入ってるらしいんで、一部メイリオを使いました。
(メイリオが使えない環境はArial,MS Pゴシックになります。)

後、過去のAAを一から修正していかなければならなくなるので結局本文は今まで通りMS Pゴシックです…

・フォントサイズが小さくなりました。サイズが小さいと見辛いかなと今までは思ってましたが、
大きめのフォントだと文字数が多いと逆に見難いかと感じてたんで一度試しに小さくしてみました。
小さいほうが更新はしやすいので個人的にはこのままにしたいかなとは思ってます。

なにげに問題点が多いなぁ~まぁ素人なんで許してやってください…w
[PR]

by diehappy | 2009-09-24 01:08 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< TGS2009 10月1日PS... PS2 Gジェネレーション ウ... >>