そろそろ真剣にPSP購入を考えよう。2   

2009年 09月 21日

PSP Goの話題じゃなく、今更3000買うのかよ…という若干負け組臭い購入のお話('∀`)
当blogで扱うPSP購入の話はあくまでP3Pを発売日に購入してやる!というのが大前提なんで、同じようにP3PでPSP購入を決めた人向けの話題です!


…需要ありますのん?この話…w

追記:この記事内容はTGS2009でSCEのPSP値下げ+GTP同梱版内容発表で現在は意味のないものになりました。
PSP-3000を購入するタイミングは10月1日以降です!




前回は2000と3000の違い
を語りましたが、私的には液晶と出力の関係で3000を買おうと思ってるんで今回は3000に関しての話題で行きたいと思います。CFW等の考えはなしです。


さて、今日も帰りに何件かゲーム扱ってる店を巡ってみましたが、PSP-3000は今ちょっとしたキャンペーンを行ってますね!

一つ目はこの間ダウンロード販売に追加された、FF7インターナショナル版のプロダクトコード付…簡単に言えばダウンロード無料券ですね!FF7のインターナショナル版はPSソフトのDL販売の中でも高い部類のソフトで1500円の価値があります。

二つ目はPS Store用の1500円分プリベイドカード付。私的にはこれが一番いいキャンペーン内容かな?1500円もあればソフトが2~3本は買えます!なにげに名作が多いんで、この1500円分は結構な価値があると思いますね!私的にはサガフロ、サガフロ2、ゼノギアス当りが超おすすめw
確かPCエンジンのソフトも扱ってるんだったかな?ダンジョンエクスプローラーあるのかなぁ('∀`)

三つ目はサルゲッチュP付き。欲しい人には価値あるかなー?


ちなみに店によってキャンペーンが分かれてるんで購入する際は注意してください。


さて、次はバリューパック類のお話。今現在店頭で見られるPSPにはMHP2G同梱版のPSPが置かれることがあります。これの内容は単純にMHP2Gのソフトが同梱されてるよ!ってお話なだけで、PSP自体が限定カラーとかではありません。MHP2Gはベスト化されて新品でも3000円以下。PSP本体とMHP2Gとバラ買いしてもそう大差ない値段だったりします。店によっては同梱版のが逆になぜか高い現象もみられます…w

まぁはっきりいえばそうメリットがない同梱版になってます。
過去に発売されたソフト同梱版は新品では見かけないレベルなので考えなくてokです。もし見つけて価値があるとすればディシディアファイナルファンタジーのPSPはオリジナルデザインなので価値があるかもしれません。(ちなみに古本市場で中古を見つけましたが、22000円でした。)

ソフト同梱版ではなく、アクセサリーパック同梱のバリューパックというのがありますが、こちらはおすすめです。メモステ Duo pro 4GBにケース、ストラップ、クロス(メガネを拭くアレ)がついてます。ストラップやクロスはどうでも良いレベルかもしれませんが、持ち運びに便利なケースとメモステに価値があります!

ただし…周辺機器のアクセサリーパック自体が定価でも3800円と結構安い(メモリースティック pro duo自体が高い。4GBならものにもよりますが同じような値段するんで、数百円+するだけでケースとかついてくるのでお得だと思います。ちなみに初回生産分にはいろいろプリインストールされてるらしいので、見つけたらなお買いかもしれませんねw)ので、バリューパック自体に値下げが見られない場合はこれもPSPとアクセサリーパック別買いのが安い場合もあります。


とまぁ悩む要素はこんなところですかね?カラーに関しては趣味の領域です。(汚れとかキズとかの問題は自分で考えてください…w)

後は買う場所ぐらいですかね?amazonは言うほど安くないです。これならジョーシンと同価格なんで、1500円分プリベイドカードがついてるジョーシンに軍配があがるかなーって思ってます。
価格.comで調べると最安に17500円があってこれはなかなか安いですね。もっと安くとなるとヤフーオークションで新品が16000円で落札されてる場合もありましたが、あくまで個人間のやり取りで、値段も上下するから確実とはいえませんね。

今はPSP Goもあり、PSP-4000がどうこうとかいう噂もありーので3000買う時期としては正直一番ダメな時期な気がしますw
[PR]

by diehappy | 2009-09-21 18:17 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS2 Gジェネレーション ウ... 今週末はいよいよ東京ゲームショ... >>