今週末はいよいよ東京ゲームショウ2009!   

2009年 09月 21日

去年は私的に気になるゲームがすごく多くて、ほんとに気になるイベントでした!今年も夏あたりから注目作が増えてきたので非常に楽しみ(゚∀゚)

今年はどんなタイトルがあるのかちょっと確認してみましょう(`・ω・´)b
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2009/pdf/title0915.pdf
(※pdfで開きますので嫌いな方は注意。)

ところで自分の車にもETCを導入したんですが…車で来場はできないでしょうか?(ぉ
近くに有料駐車場ないっすか!?

追記:カプコンのPSPの新RPGラストランカー期待age。よく考えたらカプコンのRPGって久しぶりなんじゃないですかね?
スタッフがなんかすごいみたいですねぇ。シナリオがFF7,10やヘラクレスの栄光の野島一成さん。ディレクターは世界樹の迷宮、セブンスドラゴンの新納一哉さん、音楽はライブアライブ、聖剣LOM、最近だとKHシリーズの下村陽子さん プロデューサーは逆転裁判4の松川美苗さん キャラクターデデザインはブレスオブファイアの吉川達哉さんとなんか一度は見たことある人ばかり!
私的には新納さんが関わってるRPGということですごい期待してます!世界樹もセブンスドラゴンもすごい面白かったもんなぁ('∀`)

さらに追記:飯さんの所でも同じように東京ゲームショウ2009の話が書かれてるので、違う視点からも是非(゚∀゚)



というわけでpdfの表の上から順に見てみましょう。
コーエーテクモホールディングスは…というか今そんな名前になってんの?この会社…w
コントローラー揺らすことで乳揺れを起こすというアホシステムを作り出したニンジャガイデンΣ2がありますね(*´Д`)

この間発売した信長の野望 天道も出展されるのかーこのゲームもなかなか面白そうでした。

カプコンはロスプラ2が気になりますね!PS3での体験版が箱○からさらにステージ追加されてるらしいので楽しみだったりしますw

前に体験版を触ってからというもの、ロスプラにすっかりハマってしまったかもしれませんw


なぜかNTTドコモからの出展が…w

しかしタイトルみると聖剣伝説2,勇なま,ぷよぷよ,バーチャロン,TOPといいタイトルが多いなこの野郎!w

レベルファイブはレイトン教授の新作がまた出るのか!?って感じぐらいかしら…w


セガは注目作多いなぁ!
ベヨネッタ、EoE、戦ヴァル、龍が如く4、次点でPSP2?まさか1があれだけ売れるとはほんと予想外でしたからねぇ…PS2の出来考えるととてもじゃないけど売れるとは思わなかったのに…w

海腹川瀬は今度こそファンの期待を裏切らないようになるのか気になりますねw

しかし智代アフターとリトルバスターズとギャルゲがセガから発売されるのか~こういうのはアルケミスト、ガンホー、プロトタイプとかの部門じゃ…


コナミはメタルギアソリッドの新作にウイイレ、サイレントヒルとなにげに新作の弾は尽きてませんね。出展こそないもののパチンコ化されて死んだタイトルかとおもったら新作が出るときメモもありますよね('∀`)

なにげにナインティナインナイツ2が出るのに驚いた…


スクエニ信者の私はここをスルーすることは出来ない!!

FF13を筆頭として、他もいろいろありますねぇクリスタルクロニクルの新作は名前が長すぎる!!
キングダムハーツがなにげに新作ありますね。というかFF14もう出展するのか…w
14の発売が決まってるのに今更ヴァナ・ディールコレクションを出すとは…w 誰が好んで今の時期に11をはじめるのでしょうか(*´Д`)

私的に期待を寄せてたフロントミッションの新作はシミュレーションじゃなくなって超ガッカリ。 あれはロボでシミュレーションだからこそ良いんですよ…ロボアクション類はフロムソフトウェアに勝つのは厳しいッスヨ…


マイクロソフトはHaloが数点ありますね~というかFable3早いな…

一般出展で私的に気になるのは以上ですね。他もいろいろありますが各自で見てください。
こうみると今回はセガが一番注目かなー?スクエニは今年はFF13を控えてるので来るだろう!と思いましたが、13と14以外なんか寂しい感じが…

カプコンもしばらくは弾がなさそうですねー
[PR]

by diehappy | 2009-09-21 04:43 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< そろそろ真剣にPSP購入を考え... そろそろ真剣にPSP購入を考えよう。 >>