エキサイトにニコ動貼れるようになったぞ!!+デスクトップ   

2009年 09月 08日

e0080379_23141248.jpg

http://staff.exblog.jp/8932216/

よくやったエキサイトブログ!

しかしこれでもまだ他のblogより数段劣る…ガンバレ…超ガンバレ!!

というわけでランキングで見つけたこれをサムネイルしておきます。


かくいう自分も当時はセガ派で湯川専務のCM見るたびに心が痛くなったものです…
セガサターン、ドリキャスと購入してきて意地でもPSを買わなかった当時ですが、アーマードコア2に完全にやられてPS2購入致しました…w




やっと完成が見えてきました。
下部以外のものは邪魔にならないよう、すべてタブ型で隠せるようにしてます。一応透過させてるので常時表示でもそれなりに大丈夫なようにしてるつもり。

とりあえず説明していくと、左下がボリュームコントロール。本当はwinampも作るつもりでしたが、どうも綺麗に動作しなかったので除外。右下はGoogle検索。ブラウザが最前面にあるときだと不要かもしれませんね。その上にはRSS。個人的にニュースはいざサイトに見にいくとなると興味のあるニュースしかみないんですよね…新聞のようにページをめくるとどうしても目について見てしまうようなRSSは個人的には神。興味のないニュースもRSSにいれておけば目について情報になるんでウマー。

そんな感じでできるだけ表示量を多くしたいんで、広く取ってます。右側に表示してるのも右側だとサイト閲覧の時に邪魔になりにくい(大抵左よりか中央よりでサイト作成されてる方が多いし、ファイルも基本左側から配置なんで、右側は空白になりやすい。)と思ったんでこちら側にしてます。

現在はRSS表示量少ないんですが、これは途中で力尽きた為…このRSS…samurizeからリンクありで作るとめっちゃ面倒…w RSS表示ツールやFirefoxで表示させたほうが楽でいいかもしれないですね…w 今は趣味よりのニュースをいれたところで、後は一般的なニュースをもうちょっと表示させたいかな~ってとこです。


後はテレビ番組表や発売スケジュール、オリコン、ニコ動ランキング等いれたらひとまず終了かな。mixi関連も作ろうか悩んだんですが、飽きて放置してるので止め。明後日ぐらいからいつものゲーム日記blogとして再開できそうです!Gジェネやろう!!
[PR]

by diehappy | 2009-09-08 23:13 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< デスクトップの話してる場合じゃ... PCカスタマイズ 土台完成! >>