人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですがロスプラ2プレイしてみました!   

2009年 09月 06日

今更ですがロスプラ2プレイしてみました!_e0080379_23382627.jpg


今更ですが、ロストプラネット2のcoop体験版をぷにさんと遊んでみました!
1もまったくやったことなければ、今回体験版も初めて触る超手探りプレイ。

結論は
超面白い!

やったことあるゲームで近いのはワンダと巨像だと思います。というかモロワンダと巨像かも…w 動画でみるとモンスターハンターがSFになったのかな?って思いましたが、ロスプラもワンダと同じで敵の攻略方法を見つけるある種のパズルゲー的なものになってます。

弱点以外はダメージが入らない感じになってるので、適当にうちまくっても勝ち目はなく、相手の行動パターンを把握しながら弱点を探し出し突いていく。うんワンダと巨像だなw

あんなでかい相手に小さい火器で勝てるわけないだろ…と思うんですが、やってみるとロボットに乗れるし、ロケットランチャーの爆発は超すごいし、ガトリングもでかい!やっぱりどこかSF的なものがありますね!

画質のほうはかなり綺麗です。そのくせまったくといっていいほど体験版では処理落ちしませんでした。すごい快適にプレイできましたし、まったくストレスも感じませんでした。正直これは今のとこ買いリストに入る勢い!1ではこのcoopがなかったらしいですが、coopはやっぱりめちゃくちゃ面白いです!日本人は協力プレイ大好きだな…w








とりあえず完成するまでは書いていこうと思ってるデスクトップ話…w
もう後はゆっくりやりながら、先にGジェネ更新しようかな…と何度も思いましたが、samurize弄ってると中途でやめると気持ち悪い…ので完成させてからGジェネ更新します…

で、前回から変わったとこは左下。カレンダーと天気とゴミ箱を追加。特にカレンダーがめっちゃしんどい。 というのも土日祝日を認識させてるから…これのせいで同じテーブルを4つ作らなきゃならない…コピペである程度はなんとかなるけど、パスはしっかり指定しなきゃならないんで、結局は全部に手を加えなきゃいけませんでした…こんなけの表示なのに2~3時間かかりました…もうカレンダーは当分作りたくないw

まだ微妙に完成はしてないです。Today表示を入れるのと、日祝の色がちょっと微妙かなぁ…と思ってるんでそこだけ弄ろうかと。

天気は住んでる場所のを表示させてます。湿度とかいろいろ表示できますが、天気と温度さえわかれば後は個人的にどうでもよい…wゴミ箱はここで操作できます。ゴミ箱は気がついたらすごいファイル溜まってたりするんで、常時表示しておきたかった為ここに。右側に置こうかと悩んだんですが、とりあえずここ。気に入らなければあとで動かします。

ちなみに空白部分はまだできてないだけでちゃんと埋める予定です。一応winampの再生表示とジャケットを埋めようかと思ってるんですが、ジャケットのネット取得がイマイチうまく取得できてないんですよね…検索も一応してるし、検索にその曲もあるのになんで取得できないんだろうか…原因がわからないんで、自分でローカルフォルダから指定してやろうかと思うんですが、はっきりいってそこまでしてジャケット表示は別にしたくないんですよね…音楽は聴ければいいし、ジャケットは現物だから価値があるw

って感じの現状です。

by diehappy | 2009-09-06 00:04 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PCカスタマイズ 土台完成! PC作業6割…アレ? >>