人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC作業6割…アレ?   

2009年 09月 05日

PC作業6割…アレ?_e0080379_0374442.jpg

(※クリックで原寸表示)
進捗度がおかしい気もしますが、今で6割ぐらいのかなり未完成品。

samurizeに手を出しましたがこれ面白いね!自由度高い分面倒さもありますが、本当に自分に合ったものが作れる!

というわけでまたいろいろ雑感でも…
そろそろGジェネ更新&やりたいんで、早くPC完成させよう…w

あ、そういえばFF13発売日年内で確定みたいですね!
12月17日とか…ペルソナ3ギリ終わらせれるかな?とりあえずかぶらなくてよかった!
自分ははっきりいってFF信者なんで、なによりも優先したいゲームです。




とりあえずいろいろ考えた結果、システムモニターは常時見える状態にしたかったんで、下の領域を使うことにしました。「デスクトップサイドバー使えよ…」って気にはなりましたが…w私的に横の領域を使うとすごい圧迫された感じになるんですよね…縦だというほどじゃないのはたぶん"縦スクロール”に慣れてるからなんでしょうね。

最初はタブ型で作ってて(できるだけ領域は確保したいですからね。)、「ある値を越えたら表示」というので作ってたんですが、どうもCPU負荷かけて動かすときれいに動かなかったんで、CPUの値が上がったときは表示できそうになかったので没…なんか「これならきれいにできたよ!」って方法があれば是非教えてください…
(って書きながら気がついた…描写更新速度あげればよかったのかもしれない…できるだけ負荷かからないように低くしてました…)

ちなみにsamurizeの部分は他人様のスキンを参考にしたりはしましたが、一応全部手作りです。右下だけで2時間ぐらい費やした…w 左下は今のとこ空白ですが、なにをいれようか悩み中です。

他にやろうと思ってることはwinampの遠隔プレイヤー+ジャケット表示 歌詞は微妙…そもそも自分が聞いてる音楽は歌詞取得できるのかが一番の問題点…w
ボリューム調整とゴミ箱もどこに置くか悩み中。ボリュームは別ツールでもいいかな~と思ってますが、ゴミ箱はファイル数+中身表示がポップアップでできそうで便利なんで作ります。

RSS系もどうやって表示しようか悩みますね…


完成までもうしばらくかかりそうです。

by diehappy | 2009-09-05 00:52 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 今更ですがロスプラ2プレイして... 9月はゲームが豊富です! >>