9月はゲームが豊富です!   

2009年 09月 02日

なにやら本日の朝もエキサイトブログは障害おきてたようですね…この2日どうしたんでしょか?

それはおいといて…明日はいよいよ新型PS3の発売日です!

抱き合わせのソフトが機動戦士ガンダム戦記とちょっとパンチが弱い気はしますが、これ以外ソフトがないというのも現状…
(ガンダムものはどうしても糞ゲーが多いんで微妙に思うんですよね…)
428やテイルズオブヴェスペリアとか評価の高いのはありますが、あくまで移植ですからね…w

ゲーム機と考えれば3万は高い買い物な気がしますが、よくよく考えればWiiに+数千円するだけで性能はだいぶ変わるし、ブルーレイも見れる。あまり知られてませんが、モーションキャプチャもあるんで、体感ゲームも実はそれなりに可能なんですよ!!XBOX360の通常版とは同じ値段ですしねぇ…しかも薄い。値下げ+新型でだいぶよくなりましたね!唯一残念な点がPS2互換…この値段でこれがあれば完全に一人勝ちだと思うんだけど、厳しいんでしょうねぇ…w
ちなみにPS1ソフトはプレイできますよ!DVDも読みます!あくまでPS2互換がないだけです。


さて、話はかわってソフトのほうに!明日は↑のガンダム戦記と428、DSではコナミの新ときメモ?なラブプラスが発売ですね。

ガンダム戦記はPVみてあまり面白そうに思えなかったのと、1年戦争ものということでパスしてます。1年戦争が無難なのはわかってるんですが、あの足がメインで動く姿がイマイチ好きになれないんですよね…無骨なロボゲーが好きな人には良いと思うんですが、自分はバーニア吹かして動きたいんです!

しかしこれがZなら予約余裕でした。
(ガンダムゲーはエゥーゴvsティターンズが一番の神ゲー)

428はWiiでめちゃくちゃ評価の高かったノベルゲーム。実際自分も買おうか悩んだんですが、今は派生でアニメ作品やってるらしいですね?ただの萌えアニメにしか見えませんでしたふぁ…
こちらはPSPでも出るんで、どちらかというとそっちのを買いたいと思ったのでパス。映像面がいいのはわかってるんですが、ノベル系を椅子に座って見続けるのは正直シンドイ…横になれる携帯機のがいいね!

ラブプラスはよくわかってませんが、なんで3Dにしたん!?
PSPなら別にそれでもよかったと思いますが、なんでDSでしかも3Dにしたん!?

ギザギザすぎてアレに萌えれるんでしょうかね…疑問です…
ちなみに日本橋ソフマップで体験会やってたらしい…しかもその日はイース買ってきた日だったりする…
ゲーム自体まるで興味ありませんが、タダでプレイできるなら話は別です。チュッチュしたかったお…

明日以降も9月は強力なタイトルが多いんですよね
10日は廉価版COD4(プラチナからははずされたらしいですが、廉価版です。)

12日にはポケットモンスター
(ニンテンドークラブから送られてきたカレンダーの9月はポケモン背景なのはやっぱり狙ってのことかな?w)
土曜日に設定されてるのはやっぱり親子で買いにいけるからかな?前回もそうでしたね。
たぶん9月で1番注目のソフトかと。

17日はゲーマー向けソフトの激戦日!TOV、イース7、サガ2、アイドルマスター、ティアーズトゥティアラ、パワプロ、WET。
なにを買えばいいのかマジで悩む日ですねこれ…

XBOX360をこれの為に買った人も多いでしょうけど、もともとがPSタイトルなんで、やっぱりPS3で発売を待ち望んでた人は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか!追加要素も豊富ですし、箱○版やった限りでは間違いなくおすすめしたい良RPGなんで、未プレイの方は是非!

そしてイース7…自分はこれの為にPSP買おうか悩んだほどPVでグッときたゲーム!
ただしこれはマルチが決定してるんで(おそらくPC版)高画質でやりたい自分はスルーしようか悩み中。

サガ2はスクエニお得意のリメイク商法。私的にはミンサガ、FF3、FF4の3作は良リメイクだと思ってるんで、今回のリメイクも期待はしてます。ただサガ2自体めちゃくちゃ小さい頃にやったんであまり記憶がないんで、購入意欲自体はないです…評価よければ買おうかなーとは思います。

アイドルマスターはPSPの時とは違って完全な新作みたいですね!ラブプラスと感想は同じでなんでDSなんだよ!
せっかくPSPで層を作ったのになんでDSなんだよ!
ちなみにキャラの一人は女の子じゃないらしいですね…?
僕もないよりはツイてるほうがお得だと思います

アイマスはやったことないし興味もあまりないのでスルー。箱○のアイマスは発売当時のことを考えるとよくできたゲームだと思ってます。ドリクラ?ハァ?

ティアーズトゥティアラ外伝とパワプロ、WETは情報が完全にないのでここでは省略します。

24日はHalo3とGTA
どちらもやったことないので今のとこ興味はありませんがGTAはちょっと気になる。なんでDSなんだよ!ツッコみたいとこですが、DSで18禁ゲームという…チャレンジ精神に感服。
[PR]

by diehappy | 2009-09-02 19:30 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC作業6割…アレ? デスクトップ弄る作業だいたい8... >>