デスクトップ弄る作業だいたい8割完成…とおもいきや…   

2009年 09月 02日

e0080379_0315238.jpg

(※クリックで原寸表示)

今日はここまで!まだかかりそう…これで8割完成かなーと思ったんですが、あんまりシックリときてないので、もうちょっと弄りたい…ゲーム日記更新はしばらくお待ちください。

なにやらエキサイトブログがサーバー障害おきてたみたいですねぇ。
長い間見れなかったようですが無事復旧したようです。




とりあえずここまでの感想を…
Dockに関しては完璧です。これを崩すつもりはないし、デザインもこれ基準で考えたいぐらいDockは便利で綺麗。

この手のランチャーだとボタン型が一番優秀だと思うんで(メニュー型は臨機応変な感じ?こっちも優秀)、Dockではあくまで使用頻度の高いものだけ入れてスッキリさせて、たまに使うようなものはDockのLNCHYからCLaunchが起動できるようにしてます。QUICK LAUNCHはタスクバーから消してるので変わりに入れてます。CLaunchはフォルダとかですね。PeerCast配信してる人はわりと使ってる人多いですね。配信用のツールをまとめれるんで便利だったりします。

システム情報はSamurize使おうかと思ってたんですが、Rainmeterのスキンが結構面白そうだったんで、こっちを使ってみました。表示系はあくまでデスクトップでのみ表示してます。デスクトップサイドバーの時は常に領域を取って表示しててこれはこれで優秀だったんですが、その分自由に使える領域が狭くなるんですよね。

Rainmeterでも最前面表示ができるし、マウスオーバーで非表示で邪魔にもならないしで同じようなことができますが、自分のスキンだと白背景とかぶると見えないのでスッパリとデスクトップのみで表示。デスクトップサイドバーと違って、いろんな位置に配置できるのに結局右に集中してしまった…

システム表示の上にはショートカット用のタブがあるんですが、結局Dockとは別でランチャー用意して完全に不要になってしまいました…w


とりあえずここまでできましたが、Rainmeterがあまり気に入らなかったんで、結局Samurizeでやり直すかもしれません…今度はタスクバーで常時表示にしようかな…やっぱりシステム情報は常時見えてないと不安ですね。


結局ここまでやってシックリきたのではDockと壁紙ぐらいか…それでもRainmeterのおかげでやりたいことが見えてきた気がします!
[PR]

by diehappy | 2009-09-02 00:21 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 9月はゲームが豊富です! PC復旧中 だいたい5割ほど >>