朧村正の移植の可能性は低いのか…   

2009年 08月 29日

http://gs.inside-games.jp/news/197/19715.html
古い記事ですが、今更発見したんで…w

e0080379_5345212.jpg

※朧村正の画像貼ろうかとおもったんですが、あっちはちょっとエロいので…w

また、HDグラフィック対応の“朧村正1.5”をXbox LIVE アーケードなどでリリースする可能性はないか、との質問には、既に完成している朧村正をもう一度やり直す時間があるなら、別の新しいアイデアに取り掛かる方を好みます

Wiiではいうほど売れなかったし、客層もどちらかというと箱○やPS系だと思うんで私的には移植しそう!と思ってたんですが…うーん残念…でもクリエイターとしては同じ時間で新しいもの作るって考えのが素晴らしいですよね。

しかしMMO作品を作りたいというのは意外でしたねぇ…2Dのオンラインゲームといえば今では結構ありますが、オーディンスフィアや朧村正っぽいのならやりますよ(゚∀゚)

神谷氏は同インタビューの中で、ヴァニラウェアのスタッフがStarCraftやWarcraftといったBlizzard製RTSに強い影響を受けたことも打ち明けています。

それでグリムグリモアを作ったのかな?こちらも埋もれた作品になってますが、ゲームショップにいくと中古が結構いい値段で、日本橋のとあるゲームショップでは神ゲーソフトコーナーにおかれてます。
[PR]

by diehappy | 2009-08-29 05:37 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC不調です。 PS2 Gジェネレーション ウ... >>