PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #01-2 Scenario.00
2009年 08月 22日
PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #01-1からの続きです。
ではいよいよ戦闘に参りましょう!
今作の目玉とも言えるのがウォーズブレイクシステム。
条件をこなすことでなにかしらのイベントを起こすことができます。クリアするだけなら別に起さなくても良いシステムなんですが、ウォーズブレイクすればお金がボーナスとして手に入るし、敵も増えるんで経験値稼ぎにもなる!なによりこれをしないとこのゲームの魅力が薄れるw
まぁ正直起さない理由がない!むしろウォーズブレイク起さないでクリアしてもそんなのクリアに入らん!!
____
/_ノ ヽ、_\ ま、素人はウォーズブレイク避けてクリアした気になってなさいよwww
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
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ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
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ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ ̄ ̄\
/ \ ご、ごめん調子に乗ったお…
| ノ( |
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ヽ:::::::::::::::::::::::ーt-.._:::::::::_,. -┴一″ ( ) /i ヽ ━┛
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しかし今回は本当に親切設計。
スピリッツの不満点がほんとに解消されてますね!パスもパスする前に「よろしいですか?」的な一旦止まるのでパスミスがなくて良い。(スピリッツでパスミス何回やったことか…)
戦闘アニメも前は長いセリフのせいでかなり長いものになってましたが、今回はセリフも短めでアニメーション自体も結構短縮されてるので戦闘アニメを見てても苦になる長さじゃなくなってます!
セリフが短いのはちょっと寂しい気もしますが、その分カットインがかなり増えてて豊富なんで、その分で迫力をupしてる感じです。
他にも新システムで"特殊防御"というものが追加されてるんですが、MSによってその防御の効果は違うわけでそんなん覚えられないよ!!スピリッツでも防御時になにかしら効果のあるMSがあったんですがマジで覚えてられないwww
しかし今作はこういう説明文付き!マジでありがたい!!
しかしまぁ…このステージやってて思ったんですがエクシア強いなw
近接攻撃の癖に射程3までいけるしENの最大量も多いんでマスターにしたら物凄い攻撃できる('∀`)
あ、そうそう戦闘システムなんですが、基本は前作のものですが、所々スピリッツから変わってます。
まずは敵を倒した時のステップチャンス。(もう1回行動)が前作は無限でしたが、今回はレベルに比例した有限数みたいで、完全無双はできなくなってる模様。とはいえレベル上げてしまえば結局同じかもしれませんけどw
それと戦艦から出した直後でも攻撃が可能になってるようです。戦艦から出す→攻撃→倒してステップ→戦艦に戻るというブーメラン戦法が使えるw
ある意味マスターキャラより無双向きかもしれない…w
今作はハロランクが廃止になって、支援効果によるボーナスもなくなった模様です。ただしオーバーキルでのスコアボーナスは今回もあるので支援をするメリットは十分あるようです!
さてさて…そんなこんなでウォーズブレイクを起すと…
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/ / \\
. / (;;..゜);lll(;;..゜)\ グラハムギダァァァァァァァァァ
/ ⌒(__人__)⌒ \
| ノ( |r┬- | u | ________
\ ⌒ |r l | / .| | |
ノ u `ー' \ | | |
/´ .| | |
| l プルプル u | | |
ヽ u -一ー_~、⌒)^),-、 | |________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| | |____
原作ではこの段階でグラハムのフラッグがくることはないんですが、こういうイベントなら大歓迎ですよ!
さらに引き続きウォーズトリガーが追加されます。
しかも刹那でグラハム倒せとか熱い設定('∀`)
そのうち阿修羅とかアビリティででてきそうね('∀`)
Nice Henjin
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 俺に触れるな!!
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
で、無事に刹那でグラハム堕とすと…
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/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
ノ \ | | |
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ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
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ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
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/ / \\ ないわあああぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!
. / (;;..゜);lll(;;..゜)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
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ノ u `ー' \ | | |
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| l プルプル u | | |
ヽ u -一ー_~、⌒)^),-、 | |________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| | |____
これはマジでないわー
同じ作品内で原作シナリオ無視なら納得いくけどSEEDとかでてこられても萎えるだけやっちゅうねん!!
ここはコーラサワーでも出せよ!!
ま、そんなこんなでオチが気に入らなかったけどステージ無事にクリア!
一機堕とされたけどねー('A`)
ではいよいよ戦闘に参りましょう!
今作の目玉とも言えるのがウォーズブレイクシステム。
条件をこなすことでなにかしらのイベントを起こすことができます。クリアするだけなら別に起さなくても良いシステムなんですが、ウォーズブレイクすればお金がボーナスとして手に入るし、敵も増えるんで経験値稼ぎにもなる!なによりこれをしないとこのゲームの魅力が薄れるw
まぁ正直起さない理由がない!むしろウォーズブレイク起さないでクリアしてもそんなのクリアに入らん!!
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/_ノ ヽ、_\ ま、素人はウォーズブレイク避けてクリアした気になってなさいよwww
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
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しかし今回は本当に親切設計。
スピリッツの不満点がほんとに解消されてますね!パスもパスする前に「よろしいですか?」的な一旦止まるのでパスミスがなくて良い。(スピリッツでパスミス何回やったことか…)
戦闘アニメも前は長いセリフのせいでかなり長いものになってましたが、今回はセリフも短めでアニメーション自体も結構短縮されてるので戦闘アニメを見てても苦になる長さじゃなくなってます!
セリフが短いのはちょっと寂しい気もしますが、その分カットインがかなり増えてて豊富なんで、その分で迫力をupしてる感じです。
他にも新システムで"特殊防御"というものが追加されてるんですが、MSによってその防御の効果は違うわけでそんなん覚えられないよ!!スピリッツでも防御時になにかしら効果のあるMSがあったんですがマジで覚えてられないwww
しかし今作はこういう説明文付き!マジでありがたい!!
しかしまぁ…このステージやってて思ったんですがエクシア強いなw
近接攻撃の癖に射程3までいけるしENの最大量も多いんでマスターにしたら物凄い攻撃できる('∀`)
あ、そうそう戦闘システムなんですが、基本は前作のものですが、所々スピリッツから変わってます。
まずは敵を倒した時のステップチャンス。(もう1回行動)が前作は無限でしたが、今回はレベルに比例した有限数みたいで、完全無双はできなくなってる模様。とはいえレベル上げてしまえば結局同じかもしれませんけどw
それと戦艦から出した直後でも攻撃が可能になってるようです。戦艦から出す→攻撃→倒してステップ→戦艦に戻るというブーメラン戦法が使えるw
ある意味マスターキャラより無双向きかもしれない…w
今作はハロランクが廃止になって、支援効果によるボーナスもなくなった模様です。ただしオーバーキルでのスコアボーナスは今回もあるので支援をするメリットは十分あるようです!
さてさて…そんなこんなでウォーズブレイクを起すと…
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. / (;;..゜);lll(;;..゜)\ グラハムギダァァァァァァァァァ
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原作ではこの段階でグラハムのフラッグがくることはないんですが、こういうイベントなら大歓迎ですよ!
さらに引き続きウォーズトリガーが追加されます。
しかも刹那でグラハム倒せとか熱い設定('∀`)
そのうち阿修羅とかアビリティででてきそうね('∀`)
Nice Henjin
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/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 俺に触れるな!!
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これはマジでないわー
同じ作品内で原作シナリオ無視なら納得いくけどSEEDとかでてこられても萎えるだけやっちゅうねん!!
ここはコーラサワーでも出せよ!!
ま、そんなこんなでオチが気に入らなかったけどステージ無事にクリア!
一機堕とされたけどねー('A`)
by diehappy | 2009-08-22 03:20 | オフラインゲーム