RFオンライン レポート   

2005年 09月 24日

e0080379_113373.jpg


マシンガンから2丁拳銃になりました(´∀`)…
どっちも攻撃が気持ちよくて使い分けてますが、マガジンの種類が違うので
荷物がテラキツスwwwwwww

というわけで、昨日の日記からそこそこやりこんでみての感想は
他のゲームに比べては格段にヌルゲーだと思われます。
特にレベル上げは最高にヌルい。1ヶ月もあればライトプレイヤーでも
今の上限レベルまでいける感じがしますが、実際このゲームあまりレベルは重視しなくて
いいような気がしなくもない…かなぁ?どっちかいうと熟練度をキッチリ
あげながらレベルを上げないと弱いキャラになってしまうかもです。

とはいえ熟練度も一部の防御系スキルを除けば(盾とか)余裕であがるので
こだわりさえなければ別にどうってことはないかとおもいます。
ただ、熟練度で装備できるものもかわってくるので、いろんな武具を装備したければ
満遍なくがんばって熟練度をあげる必要があります。
ちなみにこの熟練度はFF11のスキルにめちゃくちゃ似てます。

で武器については正直好みで選んでいい感じです。どれも一長一短で
同じぐらいの性能になるようにうまいことなってる気がします。
まぁでも近接攻撃のがやや強いような気がしなくもない(´∀`)

でエリア範囲ですが、残念ながらβテストのMAPでは広いとは言いがたいです。
船とかもあるのに今は残念ながら移動自体は未実装なので動ける範囲がやや狭い。
まぁこれはリネ2のβのときと似てるのできにならないというかβだから仕方ない感じですね。

そうそう、お金稼ぎですがこちらも死ぬほどヌルいですw
敵倒してたらバンバン装備おとすのでこれ売るだけでガンガンお金貯まりますw
で、しかも消耗品は死ぬほど安いのに効果がめちゃ高く、MP回復剤とかもあるので
実質、POTガンガン押しまくりのスキル使いたい放題(´∀`)
まぁこのゲーム自体「ヒーラー」というものがない感じだからでしょうけど
これはストレスたまらないからいいですよ!戦闘が結構忙しくて楽しいですw


よくはわかりませんがRFオンラインは今のとこ正直いうと底は浅く見えますね。
キャラ育成は非常にヌルイのでこれ自体はすぐ終わってしまいそう。
でβだと最終がRvRしかないみたい?なので育成終了>RvR
これに飽きたら確かにやることがなさそうな感じはします。

ただ課金と同時に実装予定されているダンジョンみたいなのは
敵を倒しながら進んでいき最奥にボスがいてるというちょっとワクワクするような
MAPなどが追加されるみたいで、こういうの追加されるとおもしろそうですね~
で全体MAP(リージョンみたいなもの)みるとMAP自体まだまだ追加する感じがありますね
相当広い・・・w βではそのほんの一部しか使用してないみたいです

まだ本気でやると決めたわけでもないのですがとりあえずまたレポートしてみます(´∀`)

おっと最後に・・・

RvRみましたが…これは熱い!めちゃくちゃ熱い!!wwwww
早く参加してぇっす(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2005-09-24 01:41 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< これはひどい!! なんとなく触ったものがあたりの予感。 >>