FEZ [動画] フェンサー(笛) 09.08.02 ネツvsカセ デスパイア戦   

2009年 08月 02日

http://zoome.jp/diehappy/diary/3/
ネツ攻めの勝ち戦場 9キル 2デッド 与ダメ18914(ランク3位)

35になってSDのレベルが3になった記念に動画撮影!
数回撮影してたんですが、なかなか僅差の戦争にありつけなかったので今回はかなりの勝ち戦場動画になってます。

とりあえず動画の感想としては…ペネトレイト失速バグで何回かチャンス逃してます…
逃げる時にペネト使って、失速されるとマジでピンチ!

1デッド目はアムブレ中でパニも皿のほうのタゲだろうとちょっと距離取ってアムブレ直ったら反撃!とあの瞬時には思ってたんですが、自分にパニだった罠。
後ろに下がったからと気を抜いたらいけないという見本('∀`)

2デッド目は調子に乗りました…(;・∀・)
瀕死のフェンサーの人ががんばってたんで「よし!自分もやってやる!!」と思って突撃したはいいもののアムブレ食らって終了。
そもそもあそこでフィニッシュ撃ったのがそもそもの間違い。反撃でアムブレなんてわかりきってること。
ペネトで通り抜けるか通常でアムブレキャンセルして→フィニッシュまで繋げるかをしたら絶対変わってた。

死ぬ瞬間もハイドサーチ怠って、ペネトで逃げようとしたのがアウト。発動した瞬間にパニがきたのでSDもできずで完全に終了。


とにもかくにもこの戦場ではSDがキモな感じでした(゚∀゚)
なんとなくですが、レベル3のSDは1,2よりも発動がリニアな気がする…気がするだけなのかもしれない…w

攻撃ですが、HPの残量でコンボの型を決めてます。
エンダー持ちにはHP半分程度ならペネト→(ダウン)→フィニッシュ 半分以上なら反撃の可能性が高いんで、ペネト→SD→フィニッシュ。後者の型は読まれやすいんで決まらない相手なら大人しく前者のコンボのが安全かつ安定。

仰け反る相手だとHP半分以上だとペネト→通常→フィニッシュ 通常3発決まればそのままフィニッシュに繋がる。こけられても特に問題なし!Pow温存してるので、そのまま次はペネト→フィニします。

短剣相手だとペネト→SD→通常→フィニッシュ
短剣はアムブレ反撃しようとする人がかなりいてるので通常でカウンターすればスキルをかき消して3発はいることが多いです。逃げる人が一番厄介。

最近思うのは通常の使い方がフェンサーでのスコアに繋がってる気がします。
Pow消費が大きいフェンサーなんでどれだけ温存してチャンスを作れるか…ですね(゚∀゚)

と偉そうに書いてみる('∀`)
[PR]

by diehappy | 2009-08-02 23:27 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 プラチナ化が早い3本 PC イース6を始めようとしたら… >>