FEZ 噂の盗作の件とセスタススキルの話   

2009年 07月 29日

はちま起稿さんで知りましたが、FEZのデザインコンテストの画像がPSUのアイテムコンテストの最優秀賞受賞ということで笑わせてもらいましたw
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1258.html

※ちなみにこの作品の装備化はFEZではされてません。

最初は「まー素人の絵なんで似たようなもんあっても仕方ないんじゃない?」って思ってみたんですけど、あまりにもアレでビックリですw…これを投稿したのが同一人物なら問題なしですが…
(FEZの画像掲示板で知りましたが、着物には着方があるんですね…PSUのほうだと死人の着方になってるらしい。)

ここまで騒ぎになれば当然ながら受賞は取り消しになったようです。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=949

SEGAも良かれとおもってやったことでいらん面倒を抱えたようでカワイソス。
PSUは新たな伝説を作り上げたようです。



話は変わってセスタスのスキル

個人的にはこれがいいんじゃないかな?↓
http://feskill.omiki.com/ces.html?3879L

ホーネットスティングを移動スキルと割り切ってシャットアウトを取った型。
シャットアウトはスタン無視なんで氷の時に使うのが有効(゚∀゚)
それ以外は微妙かもね…押されてる時はインテンスファイが良いスキルだし、押してる時に使うことなんてまずない。シャットアウト取らずにホーネットスティングレベル3にするのもありですが、チャージしてまで使うスキルかと言われればちょっと微妙…でも飛距離が伸びるんでフェンサーのペネト→フィニ見たいな使い方は可能か…

スキル取得順はシャットアウト最後に回して後はお好みの順で。
攻撃スキルから取ったほうがレベル上げは楽かと
シャットアウトから取ると完成が34になる…シャットアウト後だと31で主要なスキルは取れるんで楽しめるはずです。

対人しかやらねぇ!っていうならサクリファイス切りでいいと思うけど、それだとセスタスの魅力が薄い気がする…あのオベ回復力と強化ATは魅力。

スタイルを片方切るという選択は個人的にはないですね。ポイント的にも切る価値が薄い。
[PR]

by diehappy | 2009-07-29 22:47 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< YsVI,フェルガナ(3リメイ... FEZ セスタス強いんじゃなか... >>