なんとなく触ったものがあたりの予感。   

2005年 09月 23日

久しぶりにVIPと駄文以外がかけそうですがFF11ネタじゃないってのが
FF11サイトとして終わってる気がします…w
また昔みたいにFF11はサブコンテンツとして、VIP系のテキストサイトにしようかしら(ぉぃ

さて、そんなわけで今回はネトゲに関してかけそうです。
もうすぐファンタジーアースがクローズドβ募集ということで期待してるのですが
いかんせん■eはFF11、フロントミッションとマゾイ仕様できてるのでその辺の不安をぬぐえませんが
開発陣いわく「FF11と同じにはしない!」とコメントされてるようなので期待しています。

でファンタジーアースといえばメインが国家戦争?(種族戦争?)のRvR
このRvRで今注目集めてるのがセガが運営するRFオンラインというMMO
http://rfonline.jp/

ぶっちゃけ見た目がリネ2のおもっくそパクりなわけで完全にスルーしてたのですが
βだしちょっと触ってみるか~となにげなくインストールして初めてみたのですが・・・

これはひさびさにいいネトゲを見つけたかもしんねぇ(´∀`)
グラフィック、インターフェイスなどは確かにリネ2の雰囲気が感じられますが
よくよくみるとモーションや武器のグラフィックなどが結構こだわってますね。
そしてなにより似たようなクオリティの割にはリネ2よりめちゃくちゃ軽い!これにはビックリ。

で、どういうネトゲかというとRvR。種族間戦争がメインのMMO
FF11で例えるならサンドリア、バストゥーク、ウィンダスが対立して実際にPvするゲーム
一応中立地帯などがあるそうですが、基本的には別種族とはまったく会話とか
できないそうで、種族間のそういう設定は徹底してる感じ?ではあります
FF11でいうとエルヴァーンやっててタルタルむかつくし殺しにいこか!って感じになるかしら…?w

ちなみにこのRFオンラインで選べる種族は3つで簡単いうと機械(フロントミッションのヴァンツァーみたいな感じの人型)、人間、チビ
で、この種族間で通貨が違うそうでそのときによってレートが違うのもこのMMOの特色。
その時の攻め具合や種族人口によってかわってる予想してますが、
まだ触り始めた程度の人間にはさっぱりです・・・w

始めたばっかなのでいいところばっかり目がついてしまいますが
とりあえずこのゲームは結構気軽にできそうなので当分遊んでみてレポートしたいと思います。

最後にこのゲームの最大のいいポイントは

 マ シ ン ガ ン が 使 え る (´∀`)

現在メイン武器にしてます(`・ω・´)b


ちなみに自分はCALLISTO鯖のベラート連邦(チビ)のネカマで「Somali」って名前でプレイ中(´∀`)ノ
チビにした理由は「F8に似た髪形があったから」これにつきます(`・ω・´)b
まぁ興味もった人は一緒に遊びましょう~
[PR]

by diehappy | 2005-09-23 08:00 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< RFオンライン レポート それがVIPクオリティ >>