急激にやりたくなってきたもの   

2009年 07月 27日

イースシリーズがやりたいです…

ファルコム作品では英雄伝説は1・2とハマりにハマって大ファンでしたが、イースシリーズはまったくといっていいほどやったことがないんですよね。
PSPで1・2クロニクルズがこの間発売されて、9月にはイース7があるので始めるには持って来いの時期(゚∀゚)

なんでやりたくなったかと言われれば、Peercastでプレイ配信を見て面白そうと思ってしまったから('∀`)
映像的に昔のはやるの厳しそうなんですよね…6は今でも全然見れるグラフィックですが、5以下は結構厳しめですね…オリジンは英雄伝説6とほぼ同じグラフィック(゚∀゚)

オリジン、1・2、6、7と通してやってみたいですね…やっぱPSP買うべきか(*´Д`)
イースシリーズは移植、リメイクがかなり多くて正直軽く調べた程度じゃ意味不明すぎるので詳しい方よかったらお話聞かせてください(`・ω・´)


※追記
調べてみたら、4.5以外はリメイク作品があって、比較的最近のグラフィックになってるみたいですねぇ
[PR]

by diehappy | 2009-07-27 01:24 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< アトラスの新作が携帯機ばっかな件 PS3&360 ベヨネッタに注目。 >>