XBOX360 マグナカルタ2 体験版レポート   

2009年 07月 25日

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体験版の内容は街中を散策できるのとチュートリアル+実戦でだいたい30分ぐらいで終わる内容です。

とりあえずやってみた感想は…

なにこのモッサリゲー('A`)

完全に劣化インフィニットアンディスカバリー…
インフィニットアンディスカバリーはストーリーや主人公しか自由に動かせない、仲間にも自由度がないという不満点はあったものの戦闘とかは面白くてなにかと惜しい作品だなぁと思ってましたが、このマグナカルタ2は期待するものがありませんね…ビックリするぐらい…

少なくともこれを発売日に買おうかなー?っていう悩みは完全に失せました(゚∀゚)
体験版ださないほうが売れたなーこれは('∀`)

長くなりそうですが細かくいろいろ感想を書いていきたいと思います



グラフィック:
オレ的ゲーム速報@刃さんのとこで酷評されてるほどめちゃくちゃひどいってわけではないですね。動いてれば全然見れる。静止画だとめちゃくちゃ酷く見えるけど…w
それでも今まで発売された数あるゲームの中でも雑なのは間違いありません…特に自分はロスオデからコレなんで差を物凄く感じてしまいますね…
グラフィックを期待して買うのは×としておきます。


システム:
ARPGでは珍しく、動かすキャラを固定して仲間を完全にAIに任せる…って感じではなくて、積極的に別キャラも使っていくってチェーンシステムはなかなか良いとは思ったんですが…戦闘自体がただのボタン連打ゲーな上にモッサリなんで全然といっていいほど面白くない…
カウンターも全然カウンターじゃない…なんか画面にボタンおせや!って感じで表示されるんでタイミング良く押すだけ…(しかも結構長い間表示されるんで全然カウンターした気分にならない…w)

あと気になったのはNPCの会話文章の表示の仕方…全文をフェードインさせる形になってますが、それがトロいせいで「早く文字表示しろや!」と思ってAボタン押したら表示される前に文章が送られる…大抵のゲームだとパっと一旦表示されてもっかいAボタンで送りって感じなんでその感覚でいくとストレスがマッハ。


音楽:
んまー特にいいとは思いませんでした…体験版分だけですしここは評価対象外としておきます。



良い所を探そう探そうとすればするほどなんか悪い点ばかり目につきます…正直これといって面白そうとは本当に思えないです…
これで定価:8379円…amazon価格で6639円はとてもじゃないけど手が出ませんね…
同じ払うなら断然GoW2買いますよ('∀`)
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by diehappy | 2009-07-25 03:47 | XBOX360

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