PS3 塊魂トリビュート 本日発売!   

2009年 07月 23日

本日発売のゲームでもっとも推したいのが塊魂トリビュート!
http://www.katamaridamacy.jp/tribute/

自分が塊魂を勧める理由はいろいろありますが…まずはこのとにかく"モノをひっつけて大きくしていく"っていう発想(*´Д`)
はっきりいえばそれだけのゲームなんですが、
(とはいえステージクリアの条件は様々にあるので、それだけとも言えないです。)
それがめちゃくちゃ面白い!ゲーム自体の雰囲気やグラフィック、音楽もユニークなのがその一因と言えます。

音楽も雰囲気にあってて熱が入ってる。
特に松崎しげるさんをボーカルにされてる曲は逸品!ゲームを買わずにサントラを買ってもずっと聞いていたくなる曲ばかりです。ゲーム曲には珍しく、ボーカル入りの曲がほとんどです。



一人でもやりこんでいけるし、友達とワイワイやりながらも可能なパーティゲームでもあり、音楽も良いしグラフィックもユニークで申し分なし。発想が素晴らしく本当に"ゲーム"としての要素がすべて詰まってるゲームだと思います。


さて、この塊魂トリビュートですが、前作のビューティフル塊魂がアイマスと並んだ最悪のDLC商法で有名ですが、このトリビュートではDLCの予定はないそうです。
その上ビューティフル塊魂よりもボリュームは多く、過去最高のボリュームになってるそうですので、その辺のバンナムの汚いDLC商法に不安な方も今回は大丈夫と見て良いかな?って思います(゚∀゚)


来週はいよいよモンスターハンター3発売!とドラクエに続いてのビッグタイトル。
夏休みという時期だけあってめちゃくちゃ売れそうですが、Wii層がこのゲーム求めてるのか?という疑問も少しあります。
PSP欲しいっていってましたが、PSPも結構な値段するんでWii+MH3という手もありだなぁと思う今日この頃です('∀`)

…アーマードコア3もPSPで30日に発売します!( `・ω・´)ノヨロシクー…
さすがフロムさん…この週に自分のとこの人気タイトルをかぶせてくるとは(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
[PR]

by diehappy | 2009-07-23 19:05 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 来週セスタスがくるようです。 FEZ 大剣修正後プレイ感想 >>