FEZ 大剣プレイしてみる。   

2009年 07月 10日

ファミリーマート寄ったついでにウェブマネー買って、大剣を購入。
なんで大剣買ったか?と聞かれるとエクステンの射程が食らう側ではイマイチわからなかったんで、それを調べるついでに、大剣は本当に強いのか?というのも実際試して体感したい。

そんなわけでお布施っと('∀`)
大剣買ってから気が付いたんですが…
e0080379_104514.jpg

スロ3で強化最大スロ数は5って足許見られてるなぁ…w
普通は1回強化すれば最大になるようになってるんですが、この大剣だけは2回も強化しないといけない。
大剣なんて見た目からして売れるのは分かりきってますからね…w
耐久も地味に低いんですよね…ぶっちゃけ両手とそう変わらない攻撃回数なのに、両手の半分程度しかない。足許見過ぎでしょうほんと…w

というわけで以下感想↓





e0080379_153939.jpg

e0080379_163561.jpg


最初はエクステンの射程がイマイチわからなかったんで、「両手のがスコア出しやすい気するなぁ…」って思ってたんですが、エクステンの射程を把握してから一気にスコアが上がりました。
というか大剣は完全にエクステン職ですね…
スマツリーのスキルは両手と感覚が違うような気がする…なんかスムーズに当てれない感じがするんですよね…見た目的な問題でそう感じるだけなのかしら…あとはドラテがない分、攻めも逃げもなんかこう今ひとつ機動力に欠けますね…待ちガイル的な戦法が多い。
ぶっちゃけエクステン弱体されたらそんなに強くない気がする。

というかもう両手と大剣差別化せずにスキル一緒でいいんじゃなかろうかw
より攻撃的な大剣にするか、防御力を取った両手にするか(*´Д`)
見た目需要からして存在するだけで価値はあると思うんだけどなぁ…w>大剣


スキルに関してですが、現仕様ならハイブリにするより完全に大剣に絞ったほうが良い気がします。
とはいえハイブリは臨機応変に動けるので全然イケメンですけどね!
自分のスキル構成は↓
http://feskill.omiki.com/FE_war.html?0LI00LI3I
アタックレインフォースはスロット的に不要と感じました。使い所をミスらなきゃいいスキルなんでしょうけど判断が難しい。自分はランページと一極化した場合はクランブルを捨てたくなかったんでアタックレインフォース切りにしました。

ハイブリにするならランページが一番不要かな。ポイント的にはクランブルかヘビスマどっちかをきらなきゃいけないと思います。現仕様のエクステンならヘビスマ切りはありといえばありですが、それでもクランブル2までしかとれないのでちょっと微妙。
http://feskill.omiki.com/FE_war.html?0I30LLI30#80CGB240
この型が大剣よりハイブリの標準的な型かな?っと私的には思います。
余ったポイントはフォース2にするかアタックレインフォースを取得するか。吹き飛ばしがないのでスラムを取るのも○

なにげに思ったのが、両手とのハイブリもなかなか良い気がします。持ち替えステップができること前提になりますが、大剣自体は踏み込みがちょっと甘い気がするんで、攻めで一旦ドラテして切り込んでから大剣というのはアリ。というかやってる人を見ていいなぁとおもったw
逃げにも使えるんで、大剣の機動性を上げれますね。ストスマはターゲット指定なんで、そこまで優秀ではないんですよね…
http://feskill.omiki.com/FE_war.html?0L000LLL0#F0CGB240
フォースを削ってランページ、アタックレインフォース等取るかは個人の自由。


とまぁかなり私的なものですがこんな感じかな?
正直面白いかどうかで言われたら微妙…フェンサーが楽しすぎるせいなんですけどもw
[PR]

by diehappy | 2009-07-10 01:31 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ ストライクダウンマジック。 AIONの料金プランはアリだと思う。 >>