AIONの料金プランはアリだと思う。   

2009年 07月 09日

http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090709055/

はっきりいえばふざけた料金プランだとは思うんですが、今現在のネトゲ社会を考えた場合、このAIONの料金形態はアリだと私的には思ってます。
なぜそう思うか?と言えば、時間制限があるということは例えBOTがあったとしてもずっとは動かせないし、業者も同様の理由で生息しにくい。(とはいえ、RMT相場にもよるんですけどね…)

そもそもBOTや業者を前提とし考えなきゃいけない時点でオーソドックスなMMOは正直終わってるとは思いますがね…w

また社会問題にもなりつつあるネトゲ廃人を生みだしにくいんじゃないかと思います。
いや、でもこれはアホみたいにお金かけるアイテム課金の例から考えるとそうでもないのかな…ガンガンお金入れそうな気もするけど抑制にはなるんじゃないかな?と思います。


でまぁ支持しようかなぁと思ったら7800円の時間無制限(1ヶ月2600円の計算になる)というプランがある時点で↑のことが一気に消えました…w
すでにBOTや業者、チャットでRMTの宣伝がされてるので末期だなぁ…と。
ゲーム自体は見てる限りでは結構よくできてるし、クエストがオフゲー感覚でムービーが流れたりいろいろ凝ってるのにもったないない。声優も日本クライアントに合わせて日本の有名な方使ってるらしいですし…

まぁあくまでプレイを見てた感想なんでやってたら変わるかもしれません。
ちなみに自分はまったくといっていいほどやる気はありません。一応このPCで動くかどうかの動作チェック的なものはやりたいかなぁとは思いますが…グラボが古すぎるんで、買い替えの指針にしようかとw
[PR]

by diehappy | 2009-07-09 20:43 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 大剣プレイしてみる。 今週末はドラゴンクエスト9発売! >>