今週末はドラゴンクエスト9発売!   

2009年 07月 08日

いろいろケチがついてる9ですがなんだかんだといいつつ世間はドラクエ色が強くなって参りましたね!

で、自分も買おうと思ってたんですが…ここにきてちょっと様子見しようと思います。
というのも…ロストオデッセイが面白すぎる(*´Д`)

このゲーム、確かにロードが長かったり、無駄にトレジャーが多いんで"テンポ"という点では評価が落ちますが、映像はもちろんのことですが、戦闘難易度もなかなかいい塩梅で歯ごたえありますし、音楽がすばらしすぎる!
(映像はムービーから戦闘に繋がる映像はあまりに自然すぎて感動しました。普通こういうのはムービー時と通常時でかなり劣化を感じるんですけど、最初のムービーではそれを感じなかった。)

最近の自分はゲーム音楽といえば崎元曲が最高!と思ってましたが、ここにきてまた植松曲信者に戻りそうです。通常戦闘曲がすごい良い出来。飽きがこない音楽ってのは素晴らしいですね!ペルソナ4も飽きがなかったなぁ(゚∀゚)


それに8月ぐらいからぼくのなつやすみ3をプレイ日記書きつつやりたいなぁと思ってます。
地味にFEZのフェンサーも面白くて今現在遊ぶものに困らない感じでドラクエ9を見送ろうと思ったわけです('∀`)

あ、ちなみにリネージュはもう全然やってません。満足したせいかな?(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-07-08 19:16 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< AIONの料金プランはアリだと思う。 上半期販売本数を見てみよう >>