FEZ フェンサーでスコアプレイやってみるお   

2009年 07月 04日

         ____
       /      \ 
      / ─    ─ \  天邪鬼な自分は流行りの大剣をスルーして
    /   (●)  (●)  \  フェンサーの強さを証明したいと思います。
    |      (__人__)     |  大剣は乙さんの分野ですしね!
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



e0080379_13551985.jpg
e0080379_13552353.jpg

久しぶりにやった時は10k前後でデッドも4とか酷かったですが、射程や硬直等を覚えてきたらこれぐらいのスコアが出せるようになってきました。

フェンサーのレベルがまだ30なんで、ストライクダウンが取れる33~35になればもうちょっと伸ばせる自信があります。

基本的に一番使うのは当然ながらフィニッシュスラスト。射程の長さはかなりインチキですね('∀`)
フラッシュは自衛スキルで攻撃に使っても微妙。咄嗟の時にはフィニッシュより出が早く、相手を硬直させられるこっちの攻撃のが良いです。とりあえず3発当たってたらその間にフィニッシュブチかましてタンブル逃げ。
(ぶっちゃけストライクダウン取れたらいらないような気はする…w)

とはいえ…今はダウンドライブの使い勝手がすこぶる良いので、自衛なら置き気味に発動させてダウン取ってフィニッシュで吹っ飛ばしたほうが安全で手軽にダメージ稼げて(゚д゚)ウマー
ダウンドライブを攻めで使う場合はペネトレイトやクイックムーブは必須。歩きから直接狙うのは難しい。
ペネトレイトLv.3直後のエンダー効果を利用するのが一番簡単ですね。

ダウンドライブは吹き飛ばし効果が追加されてるんで、使い方次第で敵を味方陣地に釣り上げれるし、逆に距離もとれるしでほんとに良スキル。

Pw100あることが前提ですが、ペネトレイト→ダウン→フィニッシュは確定コンボ。ペネトのエンダー効果をうまく利用してください('∀`)b

現仕様のタンブルは正直微妙ですね…エクステンブレイドの範囲が広すぎてよけれないことがよくある…w
ぶっちゃけ普通にステップしたほうが返って避けやすかったりするんで、今のタンブルは使い勝手があまり良くない…Pwだけ無駄に取られる感じがしますね…
同じPw使うならペネトレイトで逃げたほうが転倒せずに逃げれて良いかもしれません。ある程度のダメージは覚悟ですが。

同様にクイックムーブも消費Pwに見合ってない…というかペネトレイトが移動スキルとして優秀すぎますw

基本はPwを80以上保ち、フィニッシュいれていけば↑のスコアは簡単に出ると思います。
Pw100ある時はペネト→ダウン→フィニッシュ使っていきましょう(゚∀゚)
調子乗って攻めてきた人にはフィニッシュ→フィニッシュで。発動が早いし射程も長いしで簡単に決めれます('∀`)b
[PR]

by diehappy | 2009-07-04 14:13 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 上半期販売本数を見てみよう FEZ バランス修正されたらしいので >>