久しぶりに日本橋にいってきたので   

2009年 06月 19日

たいしたことはないお話です('∀`)



CPUクーラーを買いに行く為に日本橋に行って参りました。
今まではリテールのものを使ってましたが、夏場(去年)は轟音になってたんで、さすがに今年はそれが耐えられなかったんでこれを購入して装着。PC関係のパーツを交換すると必ずケガするのは仕様ですかね?('∀`)

安い!性能良し!評判良し!文句なしの製品みたいです。

いざ装着!って時にパイプがメモリに干渉して焦りましたが、なんとか問題は解消!
現在テストで動かしてますが、かなり静かになって驚いてます(゚∀゚)
というか自分のが爆音すぎただけな気がするけど…温度も7℃ぐらい(CoreCenterで確認)下がってるんでちゃんと装着できてるかな?止め具がなかなかうまくつけれなかって苦戦したので不安だったんですが大丈夫でよかったよかった。


とまぁ、PCの話はこれでおいといて…
久しぶりの日本橋だったのゲームショップ巡り('∀`)

ショップ巡ってて気がつきましたが、マグナカルタ2が発売するんですね…すっかり忘れてました。
マグナカルタといえば…どこの店でもワゴン!ってイメージしかありません…w
プレイしてるのみたことがあるんですが、あまりのもっさりゲーにやる気がしなかったのも記憶してます。

「どうせワゴンなんだし、ちょっと買ってみるか!」と思って探してたんですが…なかった('A`)…
これは続編効果か・・・/(^o^)\

公式も今初めてみましたがセクシーなキャラが多いですね。
ヒロインなんてみえてはいけないものが見えそうです。

PS3は現在ロロナのアトリエ vs アガレスト戦記 ero ZERO のようになってますね…w
どっちも共通点は美少女系のゲームってことですね…w

過去のアトリエシリーズはいくらぐらいだろ…って見てたんですが…すげぇ値段高いね…中には5000円台とかあるのでファンがついてる証拠かしら。
ロロナのアトリエはPS3&フルHDの新作のわりに店頭価格5000円となかなか安いのに驚きました。これなら買っても良いかなぁとちょっと思ってしまった…6000~7000円と思ってましたからね…


他ちょろちょろみて個人的に気になったのをいくつか…
デモンズソウルが未だに発売日から値段が下がらない…下がったら買おうかなぁと思ってるんですが、さっぱりすぎるので諦めて買うべきかしら…w

FF7AC FF13体験版付きは2500円でした。思わず買ってしまおうかと思ったんですが、amazonの新品が確かこのぐらいの値段に下がってたなぁ…と思いさきほど確認したら値上がってました('∀`)
FF13の体験版やりてーんで買ってこようかなぁ…w

ペルソナ4は相変わらず5000円付近。3FESも値下がる気配ないですね~あと1ヶ月もすればペルソナ4発売して1年経つ&結構な数が出荷されたのにここまで値下がりしてないってのは本物だった証拠かな?
実際ペルソナ4プレイして以来、これ以上に楽しめたゲームは今のとこないですからねぇ…

セブンスドラゴンも2chの評判からして批判も多かったから値下がるかなぁ…と思ってたら全然値下がってなくて驚きました。いまだに4000円付近!クリアしたんで売ろうか悩んでたんですが、買取価格1000円ぐらいになるなら永久保存じゃ!!って思ってたのですが、買取価格もなかなかな値段だったんで一旦売りにだそうかな(゚∀゚)

SO4は予想通りだいぶ安くなってました。それでもまだ3980円でしたが元値を考えれば50%引きです…w
白騎士も1980円になってたんでそろそろ買い時かなぁ('∀`)
ディシディアファイナルファンタジーも1980円ですがこっちは単純に数が出回りすぎただけな気がする。確かPSPソフトの売り上げ3位でしたっけ?

Wii版モンスターハンターGはすぐ値下がるだろうと予想してたんですが、こっちは3000円ぐらいだったんであんまり値下がってないですね…


去年の8月ぐらいから1ヶ月に1本はゲームソフト買ってたんですが、リネやってたせいでここ3ヶ月はまったくソフト買わなかったんで、そろそろなにか購入したいね!「やりたい!」じゃなくて「買いたい!」ってあたりが病気が気がする(*´Д`)
いつからかわかりませんが、ゲームソフトはパッケージとか全部含めて一つの作品と思ってるんで、買うことが楽しかったりするんですよね…完全に病気です。
[PR]

by diehappy | 2009-06-19 20:58 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< リネージュ 51になりましたよ! リネージュ ここがおかしいよ!... >>