リネージュ 新影やってます2。   

2009年 06月 10日

50になったので再び効率の良い狩り方を模索してみました。
…まぁ正直模索するってほど大げさなレベルではないのですがね…('∀`)
e0080379_20505635.jpg



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \ 効率に拘った狩りって嫌われるよね
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  うん…まぁね…
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  というか記事もおもんないしね
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |    
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




   / ̄ ̄\ でも効率をよくする方法を考えるのって
 /   ⌒ ⌒\  楽しくなーい?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \ ぶっちゃけ考えてる時間
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 狩りしたほうが遥かに良いけどな
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



   / ̄ ̄\
 /   ー ー\ !
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./─    ─  \ 
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | 




              / ̄ ̄\     
     ____   /ノ L \ /\  blog更新やめて狩りしてくる!
   /      \  |  ⌒ ( ●)(●)     
  /  _ノ  ヽ、_ \|     (__人__)   ,∩__  
/ o゚((●)) ((●))゚o|     ` ⌒´ノ   fつuu 
|     (__人__)    |         }.   |   |  
\    ` ⌒´    ヽ.        }___|   |  
 /  ̄\   / ̄ ̄ ̄ .ヽ     ノi     丿 
 |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄ ̄
     \ ./  / /         |




レベル50になったということで、前回から変身の数が増えたので、今回はそれの試用といったところです。

今回も狩場は新影です。
使用する変身はバフォメット&ベレスの歩行速度重視の変身と攻撃速度重視のGミノタウロス変身の2種類。
おまけで課金アイテムのアイリス変身も加えてみましょう('∀`)

さて…相変わらず狩りのスタイルとしてはフォースレイヤー連打狩りです(゚∀゚)
消費を気にするより、少しでも経験値を良くします。自分の場合ですと大抵フォースレイヤー2発撃った時点で敵が死ぬので、逃げられる回数も少なくて良い感じです。

武器は相変わらず+8の銀斧を使用。

ではまずはバフォメット&ベレス変身
(※装備が外れ、BESTの斧変身から攻撃速度も落ちますが、その分歩行速度がすごい速い変身)

1h/3.5~4%↑ POT(ジュース)使用量 550~650個

結果としてなかなかの高効率に驚きました。攻撃速度自体は他変身に比べ劣るんで、攻撃力が若干下がるはずなんですが、フォースレイヤー連打狩りだとどっちにしても2発撃った当たりで敵が沈むのは変わらないっぽいので、1体に対する殲滅時間は変わらないようです。足が早い分、敵をすぐ見つけれるので結果経験値量が増える形ですねー(゚∀゚)

ただ大きな欠点は一部装備が外れてしまう為、BOXに弱い…通常時ですとACが51~53を確保できるんですが、この変身にすると33~35と約20近くもダウンしてしまいます。これだけダウンするとさすがに回避力ががた落ちなんで、3匹以上くるとジュースじゃ厳しい感じでした。普段ならどれだけBOXこようが余裕で処理できます。
1体や2体なら普段のAC時と比べてもそれほどPOT使用量に大きな差はありません。POTが減る理由の最大の原因はフォースレイヤーでのHP消費なんでね…w
それでもさすがに普段のAC時に比べればPOT使用量が増えますね…


次にGミノタウロス
(※斧を持った攻撃速度は現時点で最高速度。その代わり歩行速度が若干遅くなる。装備は外れない)

1h/2.5~3.5% POT(ジュース)使用量 350~450個

やってて思ったのは…足の遅さがかなりネック。戦闘時間より歩いてる時間のが長い気がします。
なので自分はランダムテレポート(以下ランテレ)狩りをしてましたが、ランテレも万能じゃないので、近場に何回も飛んだりと索敵に時間がかかるので正直やってて楽しくない感じです。

火力に関しては攻撃速度が現時点で最高ということで、BOXされた時はかなり余裕。
が…結局倒す時間が多少短くなっても、次のモンスターを探す時間が長くなるんで結果としてはあまり有用なようには思えませんでした。
これなら普段使ってる、歩行速度がノーマルで攻撃速度が若干落ちる程度のシャルナスク or ブルートのが良い気がしますね~

POT使用量はバフォ&ベレスに比べて少ないのは、明らかに倒せたモンスターの差です。
POT使用量は少ないですが、その分ランテレスクロールを使ってるので、かかる費用は似たような感じに('A`)y-~


おまけでアイリス
(※これは期間限定の課金アイテムの変身です。斧速度がGミノと同じで歩行速度は落ちないという自分のレベルだと斧振るう分にはベストの変身。)

1h/3.5~4% POT(ジュース)使用量 400~500個

当然ながらGミノよりいい結果になりました(゚∀゚)
ムチで殴ってる感じもなかなか心地よいので、やってて楽しい('∀`)
ちなみにグラフィックはこんな感じ↓

e0080379_21422482.jpg


e0080379_2143834.jpg


e0080379_21431815.jpg


e0080379_21433755.jpg



     ____
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \  ・・・・・・
|      (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ / 


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\  NCはなにもわかっていない。
/    (●)  (●) \  露出度が高いのはあまりエロくないし、美しくもない
|       (__人__)    |  ケツもV字にされても全然嬉しくないんですよ
/     ∩ノ ⊃  /    水着で谷間が見えても当たり前すぎて興奮しませんよね?
(  \ / _ノ |  |      しかし服の隙間から見える谷間はそれはもう… 
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /




    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  いや、それいったらドラゴンナイトも同じじゃね? 
   |    ( ●)(●)     これみてみろよ…
.   |     (__人__)           
   |     ` ⌒´ノ    
.   |         } ∫∬   
    ヽ        }  i.⌒i   
     ヽ     ノ  kニ l  
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ

e0080379_203810100.jpg


         ____
       /      \ 
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    |      (__人__)     |  
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |








 はいはい…             γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\            ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)    
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |  ミ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ ドラゴンナイトちゃんは違うんだよ!
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |   かわいさが全然違うだろ!?
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     物凄い興奮すんだよ!!
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \          
    |    |ヽ、二⌒)、          \           



まとめとして…
個人的にはこれからはバフォメット&ベレス変身でいこうかと思ってます。予想以上に効率よかったのが理由の一つではありますが、それ以上に足が速くて索敵に時間がかからなくてやっててストレスも貯めにくいし、結果、戦闘してる時間のが長くなるのでやってて楽しいんですよね!時間が経つのが早い気がします('∀`)b

問題は装備が外れることによるACの低さです。
考えてるのは+8銀斧を+8b-SLSに変更して盾を持とうかと思ってます。
(※β時代には意味がなかった"祝福された武器"は今ではアンデット&悪魔に追加ダメージが発生するようになっております('∀`)b)
平均ダメでいうと銀斧から2.5ほどマイナスにはなるんですけどね…その分がどういう風になるか…ですね。

気になると止められない人間なんで
e0080379_222436.jpg

3Mで購入。
後ほど実験してみたいと思います('∀`)

52のデスナイト変身になれば、どちらにせよ攻撃速度の差から銀斧とSLSの分間ダメージ量が逆転しちゃうんで、例え微妙な結果になっても無駄買いにはなりません('∀`)b
[PR]

by diehappy | 2009-06-10 22:03 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< リネージュ クジやってます! リネージュ レベル50になったよ! >>