リネージュ 懐かしダンジョン特集② [ GC編 ]   

2009年 05月 28日

懐かしダンジョン特集2回目!昔のダンジョンは今どうなってるのかを確認するこのコーナーを見る時は、昔を思い出しながら見て欲しいので

【ニコニコ動画】リネージュ 0.mid

このBGMを聞きながら見てください('∀`)
ちなみに投稿主のコメントでも書かれてますが…リネージュのsoundフォルダに未だにこのmidiのBGMが入っています…w このBGMは今は使われていないのにしっかり仕込んでるあたり、NCはよくわかってらっしゃる('∀`)

話が逸れましたが、今回はギランダンジョンこと略してGCに向かってみました(゚∀゚)
e0080379_123198.jpg

相変わらずダンジョンって書かれてるのに未だに昔の名残でケイヴって読むのはどうなんだろうか…w






さて!ギランダンジョンといえば…β時代一番の高額レアアイテムといっても過言ではなかった魔法書"サモンモンスター"が出る狩場として有名なダンジョン。
蟻穴が確実な小銭を稼ぐ場の逆の位置付けとしてこっちはサモンモンスターだけの1発レアのみのダンジョン。レアが出なければはっきりいってマズイ狩場でした… まさに0か100のギャンブラー狩場。

WIZなら誰もが夢も見てこのダンジョンに挑み…そして数時間後には涙を呑んで去っていく…


そんな誰もが憧れる"サモンモンスター"は今や…

e0080379_1295219.jpg

  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



というわけで1Fからいってみましょう('∀`)
e0080379_1375411.jpg

1Fはガーストやインプ等が出ますが、変身していればガーストロードにしか襲われない初心者狩場になっています。頭に"ギラン"とついてますが、基本的には普通のモンスターと変わりないようです。
上記の通り…サモンモンスターがゴミ価格になってしまった今…ここで狩りする価値がありません(´;ω;`)


e0080379_1401410.jpg

2Fにくるとモンスターのレベルが1段階upしますが、変身していれば襲われないのでここも初心者狩場という形。蜘蛛が大型のレアを持っているようなので、レアを期待してレベル上げしつつ篭るにはいいかもしれませんね('∀`)


e0080379_1421613.jpg

3Fは昔と全ッ然違います!モンスターが大きく変わっており、動物天国になっていました('∀`)
上記SSのキメラ以外にケルベロスや虎、ダイアーウルフ等、本当に動物系しかいません!
3Fといえば昔は完全にサモンモンスター狙いのガーストの醜い取り合いの狩場だったんですが、今ではアニマル喫茶状態です。

ちなみにPOT系のドロップがなかなか良いようで、ここに狩りしにきてる方を数名見かけました(゚∀゚)


e0080379_146853.jpg

最下層の4Fはこれまた様変わりしてまして、ゴーレム狩場になっております。
ゴーレムは足が遅いという特徴があるので弓エルフにはなかなか良い狩場かも!レアも期待できるっぽいです。
ただ、近接系の人には微妙な狩場です。足が遅い代わりに攻撃力が半端なく高いのがゴーレム系の特徴。
さらに↓

e0080379_1472841.jpg

ギャーゴーレムは損傷するの忘れてた!!

非損傷武器…あるいは砥石を持ってこなきゃなんで微妙でした…(´・ω:;.:...


というわけで砥石をもってきてなかったんで滞在時間は30分程度でしたが、最後にまとめを…
昔はほんとに一発大逆転を狙った完全なドリームダンジョンでしたが、今は一発を狙ってわざわざ篭るほどのダンジョンではないようです。同じ一発なら他いくわ!って感じです。

ただしこのダンジョンは低~中~レベルあたりの狩場としてはなかなか良い感じ。一応1Fを除けば全階層にM単位のレアが眠っているので、レベル上げついでにレアも狙うといった具合の狩場が好きな人にはおすすめじゃないでしょうか?

4Fは弓エルフに良い狩場だと思います。アイアンゴーレムは象牙の塔のほうと似たようなドロップですので、同じ敵を狙うなら気分でこっちにくるのも良いのではないでしょうか?('∀`)b






     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  ところでなんでサモンは暴落したの?
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  今でも魔法としてはめちゃ使えるじゃん。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |    
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




       / ̄ ̄\
     / ノ  \ \
     |  (●)(●) |  よくはわかりませんが、恐らくはドロップモンスターが増えた
    . |  (__人__)  |  あるいはもう何年もやってるうちに行き渡ってしまったか…
      |   ` ⌒´  ノ     理由が分かる方は是非コメントに残してください。
    .  |         } 
    .  ヽ        }  
     /⌒   ー‐  ィ  ヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  | 
   /    / r─--⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
[PR]

by diehappy | 2009-05-28 02:00 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< リネージュ 新影やってます。 リネージュ 懐かしダンジョン特... >>