リネージュ 公式晒し見かけました。   

2009年 05月 21日

狩り中での出来事です。
e0080379_20423912.jpg

(※これは運営側からの発言になります。大昔からこの形('∀`)


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    あら…メンテナンスかしら?
    /    (●)  (●) \     この間一回鯖落ちしたしありえなくはない。
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


e0080379_20443181.jpg

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

この後、その70レベルになった人は名前を晒し上げられてました。


リネやってない方に説明するとですね…この70レベルというのはそんじょそこらの努力では到底到達できない境地になってます。

自分のレベル帯では1時間も狩りすれば20~30%ぐらい経験値が入るんで、はっきり言ってヌルゲーなんですが、これが49から急激に経験値量が増えます。FF11でいえば昔の50以降のような形になってます。
具体的にいえば、49からは1時間あたり2~4%ぐらいになります。これはまぁソロ狩りでこの効率なんで、ゆっくりやってても52レベル付近まではそこまでつらくなく、1ヶ月ほどで達成できたりもするそうです。

で、問題は52以降…ここまでは↑のように2~4%ぐらい稼げるそうなんですが、52までは経験値がウマい狩場にいけるのが52レベル以降はレベル制限がかかってしまい、その経験値がウマイ狩場にいけなくなります。なので効率がここで一気に下がります。それでも1%~2%ほどはいるそうなんで、まだ十分上がるレベル帯なんだそうです。
(PTプレイを必要するとはいえ、この辺ははっきりいってFF11のが相当ヌルいかもしれません。)

ちなみに51レベル以降からはレベルが上がるごとにステータスを+1づつ振ることができます。リネでのステータス+1というのは相当大きなものなんで、それが大きなモチベーションへと繋がってます。

で、そういう形がしばらく続いて64レベルからまたとんでもなく必要経験値量が増えます。単純にいえば64以下の2倍です…ここまではわりかしがんばれる人も多いようですが、ここらへんでやる気が力尽きる人も多いらしい。

そして究極なのが69レベルから…さらに2倍です…もうキチガイレベル
時給が0.??%の世界になるそうです…ここからはもう…なにを言えばよいやら。


そんなわけで…70レベルにするのは努力がどうこうというレベルではありません。
少なくとも何年も前からゆっくりでも構わないのでじっくり長くやり続けていたというリネージュへの愛が必要になるわけですね!


e0080379_20584393.jpg

まだ地獄を見せるつもりか!NCJ!?

ちなみにこの後70レベルおめでとー!全チャで溢れ返っていました。いいプレイヤー多いな('∀`)



         ____
       /      \
      / ─    ─ \  ぶっちゃけた話…この本人は晒して欲しかったのかどうか…
    /  (●)  (●)  .\  大半の人が「廃人だな」って思うに違いないんだが…
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |





     / ̄ ̄\  FF11でいえば「全ジョブレベル75になりました!」
   /   _ノ  \ って言われてるようなもんだからなぁ…
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \ それは嫌だな…
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |    
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
[PR]

by diehappy | 2009-05-21 21:03 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< リネージュ 目標額貯まりました。 リネージュ OEやってます4 >>