XBOX360 ACfA アセン晒し14 レギュ1.4ver.   

2009年 05月 10日

最近リネージュ記事が多かったのでACfA記事でも!
ACfA記事でのアクセスが多いみたいなんで、最近余りやってなかったんですが前シーズンラストあたりで勝率9割ぐらい維持してたアセンを晒し上げ。

これでランカーなれる予定だったんですが…なんかこれで勝っても実力で勝った気がしなくて自重しました。
どうせランカーになるならやっぱり自他共に"ウマい!"と思える腕前じゃないとなんとなくプレッシャー。

今回のアセンは練習用に組んだつもりのタンクでしたが…ぶっちゃけ今のレギュでも重量は強いと思う。
タンク最強じゃないかな?って思ってたんですが、腕グレ4脚に粉砕されました…w
どのアセン組んでもアンチアセンが出てこれるという時点で今回のレギュはそれだけバランスがよくなったんじゃないでしょうかね?



【ランクマッチ用@タンク】
e0080379_16243483.jpg
e0080379_16244234.jpg

※画像はクリックすると拡大します。
R ARM UNIT:RG03-KAPTEYN
L ARM UNIT:GAN02-NSS-WBS
R BACK UNIT:YAMAGA
SHOULDER UNIT:GALLATIN02

R HANGAR:AR-O700
L HANGAR:AR-O700

HEAD:047AN02
CORE:ARGYROS/C
ARMS:GAN01-SS-A
LEGS: RAIDEN-L
FCS:EKHAZAR-FCS
GENERATOR:GAN01-SS-G

SIDE SB11-LATONA
OVERED BOOSTER:KB-JUDITH

TUNE:
上記の画像の通り

コメント:
全アセン、全距離対応のつもりで作ったタンクです。格納のおかげでほんとに武装の幅が広い。
FCSは長距離用ではないので頭でロック距離を無理矢理伸ばしてます。ぶっちゃけ距離も無理に伸ばす必要はないんですが、ビックボックス対策で…
長距離系はスナ砲はぶっちゃけ距離600ぐらいでないとまともな命中率にならないので、これを撃ってQBなりさせて、レールが本命で削ります。こっちは距離1000でもなんとかあたりますが、1000以下ならかなりの命中率(゚∀゚)
特に重量系の勝負になると1でもいいのでAPが勝ってれば有利。このレールでの地味な削りが生きてきます。

軽量に対してはレールは数発撃って即捨てでEN確保。
散弾バズーカとグレネードか格納のライフルで削ります。相手がライフルでの突撃機だった場合バズーカも捨ててライフルで迎撃したら確実。ライフルの距離だとバズーカは微妙に当たりにくいんで…マシンガンやショットガン相手だと散弾バズーカでゴリゴリ減ります。この距離なら散弾バズーカは恐ろしい威力。

格納はマーヴでもokです。自分はEN消費がでかくなるのを嫌って新マーヴの方にしてます。

変更するとすれば…ジェネレーターが一番かな?実は自分もこの部分は悩んでるんですが、容量を増やして一気に行動できる時間を増やして軽量の撹乱に対して対応できるように今はこれにしてます。
ただ重いんで、速度が欲しいなら軽いのに変えたほうがいいかと。旋回だけなら積載以内であれば重量関係ないんでコレでokです。

正直…相手がタンクだと対戦が不毛すぎる…遠距離チクチク。
タンク同士なら攻めても戦える武装積んでるんで自分は攻めるほうが多かったりしますw
[PR]

by diehappy | 2009-05-10 16:41 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< リネージュ パルームの袋やってます。 リネージュ オリハルコンダガー... >>