XBOX360 ACfA だいぶ煮詰まって参りました。   

2009年 04月 21日

50Pまで復活したのでだいぶ勝率もよくなってきた感じです。今期中盤にだいぶ負けたんで、相変わらず勝率6割5分ぐらいですが…w
まー正直なとこ明らかにダメージ表示出てるのになぜかダメージ入ってない上位ランカーの1名以外のランカーさん相手だと腕の差を感じてしまったんで、これぐらい当たりが自分の実力相応の位置じゃないかなと思います。

長くなりそうなので折りたたんでいきます。









まず悩みに悩んでたブースターの組み合わせですが、出力重視ならMBはライールがいい感じでした。QB効率はそこまで良くないと思いますが、通常消費ENが低いんでかなり扱いやすく、出力も十分です。

組み合わせですが、MB:LAHIRE BB:LATONA SB:SCHEDAR これを基本にしてます。
射程がある武器を使う場合は MB:LATONA BB:LATONA SB:HOLOFERNES 横ぶっとび型。
空中戦用 MB:LATONA BB:LATONA SB:LATONA

現在この3つの組み合わせが多いかな?グレネード持ちが多くなって、下手に地上に降りれないんでなにげに燃費重視型の組み合わせはイケてると思います…ライールやヴァーチェ使うとどうしても地上に降りなきゃいけなくなりますからね…ツラい所です(´・ω・`)


武器をさらに試してみました(゚∀゚)
ショットガンが強い強いと言われてるので持ってみましたが、個人的には軽ショ(SG-O700)が一番イケてる!ただすぐ弾切れしそうになるんで、重ショ(SAMPAGUITA)のが安定はしてると思います。

ただ言えるのは…この辺のショットガンを攻めで使うのはだいぶ難しい気がする…ちょっと引き気味にされただけでダメージがカスになっちゃうんで、うまく交差しながらでないと威力を発揮できないかも…自分は攻め機で使う気がでませんね

で、モノスゲー強いのが背のスラッグ(KAMAL) これは当てると半端なくダメージ持っていけます(*´Д`)
攻めでもそれなりに使えますが、これもショットガン同様引きながらのほうが効果大かな?引きながらだとめちゃくちゃ強いです…w
重量系がこれ積むと軽量系はマジで攻めにくいかと…実際重量級に積ませてやってたんですが、軽量が面白いように沈みます・・・w
弱点はリロード時間と射角かな…特に射角はこれ自身の射程が短いこともあり、ちょっと浮かれるだけでロックできなくなったりします。軽量で積むとこれのせいでかなりやりにくい感じ…重量の場合は高さを合わせて撃ってあげればokです。

ショットガンもスラッグも個人的には引き機が距離詰められた時用の武器かなぁ~って思ってます。

ミサイルですが、ハンミサがなにげにハイアクト化されてて強い(゚∀゚)
でもフレアもたれるとツライ…固まって飛んでいくんでフレアで簡単にいなされるし、飛行時間も240とやや短い。
16連は相変わらずの安定性能。これはフレアがあってもある程度効果がでるので、いい感じですね~
正直単発系はフレアで簡単にいなされてしまいがちなので連続発射系のが良いように思います。
まぁフレア出させてから、リロード時間中に別ミサイルを使うって手もありです!


さて、アセンをいろいろ試してたんですが…とりあえず軽2でショットガンやマシンガンなんかの攻め機はとてもじゃないが無理。ライフルや↑のショットガン、スラッグで引かれたら勝ち目がないです…
これで安定して勝てるって人は相当ウマいんじゃないかしら…自分には無理でした…

軽2の場合ですが、レーザーがいい感じですね!マシンガンやショットガンの射程外から撃てるし弾速も早くてバシバシ当たる!ライフルはマーヴがおすすめですが、ライフル2丁は確実に火力不足…特に重量には(;´Д`) バズーカあたりでも乱射されて1発でも当たればそれだけで覆っちゃう…

重2もやってたんですが…こっちのがいいかもしれないなぁw
今のレギュでは重2はだいぶ落ち目になったようなこといわれてますが、こっちのが強いんじゃないか…?って正直思ってたり…w
とりあえず遠距離武器もたせておいて、攻めさせたらマシンガンとスラッグであっさり沈みます(*´Д`)

軽2がマシンガンやら持ってても全然怖くないですからね…多少食らおうが、撃ちあいすればいいだけの話。
ただ、レーザーやらバズーカもたれると超怖いwww

対重量でもこのアセンなら撃ちあいでも勝てたりするんで、重量級同士なら攻めたりもしました('∀`)b


…結局軽2やってても重2やっててもレーザーが一番怖い気がするなぁ…バズーカあたりも固められるので当たると厳しい。


あ、ちなみに軽2の脚ですが、個人的にはライールよりサラフのがおすすめです。ライール使うなら安定性上げたほうが良いかもです。ショットガンで簡単に固まりすぎる…ロックがなんか安定しない…と思ったらこれのせいだったみたいで、サラフに変えたら安定しました(`・ω・´)b
なにげにラトナもいい感じ!完全にライール一択ではなくなりましたね。
[PR]

by diehappy | 2009-04-21 00:44 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA うー... XBOX360 ACfA ダ... >>