XBOX360 ACfA レギュVer.1.4 レポート   

2009年 04月 18日

とりあえず何十戦かしたので感想を(゚∀゚)

全部が全部試しきれてませんが、今のとこ1.3より弾はよく当たるし、慣性が下がった(なくなった?)+ブースターも全的的に出力が落とされてるので張り付きやすくてやってて非常に面白い!(*´Д`)
バランス面も強いものはそれなりに弱体。産廃になってたのが使えるようになったりと1.3の不満点を解消する形で大きな変更は行わずちょこちょこと弄った程度にしたのは◎

ただ残念なのはブレードがちょっとヒドイ…1.2を彷彿するようなワープが見られる。
速度自体は落ちてるせいでブレードそのものは当たらないので、追加Bブレードの人とランクマッチで当たりましたが全然脅威ではありませんでした。
ブレード+大ダメージ系の武器装備が厭らしすぎる…あれは対処が難しい…

まぁ相手にもよるのかもしれないです。一人はもうどうしようもないぐらい飛び飛びでしたが、もう一人はなんとかなるレベルでブレードが当たらない分ワープされても相手のあたらないブレードという武装面のハンデのが大きいような気がしました。

全体的には良くなっていってるのにこの点だけもったいない…ブレードは速度を弄ったのかな?なんかよくわかりませんが1.3とはちょっと挙動が違います。でもなぜかそんなに当たらない('∀`)

武装等もちょろちょろ感想書きたいんですが、長くなりそうなので折りたたみます。








まず強武器だった散布ですが、威力がかなり落ちてます。使われた感想としても前ほど脅威ではないものの普通にミサイルとしてはなかなか優秀です。追尾能力自体は落ちてないのかな?撃たれるとそれなりに厄介ではあります。まぁ食らっても前ほどドカンと減るわけではないんで、強すぎもせず弱すぎもせずでほんとに普通レベルに落ち着いた。

腕マシは威力がちょっと落ちましたね。
前は張り付いたらガリガリ減ってたんですが、今はやや緩やかになった感じです。
これも前ほどすごい威力じゃなくなりましたが、武器腕の良燃費+軽重量というメリットも合わさって今でも現役で使えるレベルです。

逆に今までどうしようもないレベルだったショットガンが今はかなりイイ感じになってます。
少なくとも腕マシvsショットガンの撃ち合いだと勝敗がわからないレベル。ショットガンかスラッグかはちょっとわからないんですが、なにげに衝撃がすごくて結構ロック外されるんですよね…自分がライールの軽2なのもあるんでしょうけど、この点がなにげに厄介。いや、本当に使える人が使うとなかなかの強い武器に変貌したと思います。

全体的に慣性や速度が落ちたせいなのかラグも軽減されてて弾がよく当たるようになり、かなり脅威になったのがアサルトライフルのマーヴ…こいつに腕マシで撃ち合い挑んだらまず勝てないww
あっちはそれなりに距離も取れる武器なんで、こっちの射程外から撃たれるとガリガリ削られます(*´Д`)
ショットガンも射程自体そこまで長くないし、たぶんこれと撃ち合いになったら勝てないんじゃないかな?

プラズマはECM効果がすごいのかな?あれ撃たれるとレーダーが機能しなくなって焦りました…w
死角からミサイル撃たれたらタマラン…w

グレネードは空中の相手にでもHITさせれるぐらい今のレギュではラグが軽減されてて使い勝手がup!
地上にいてる相手に撃てばもう楽しすぎるwww前はちゃんと当てても爆風のカスあたりだけ…とかが非常に多かったですが、今は狙い通りのダメージが出てイイ(゚∀゚)b

フレアはかなり弾数upしてますね~全部は見れてませんが、ものによっては20近く撃てるっぽいかな?これのおかげでミサイルの重要度がかなり下がってますね…とりあえずミサイル見たら撃っとけ!的な感じでミサイルを抑えれるのはちょっとインチキな気がする…

ただリロード速度が短いミサイルや16連のような一回のフレアだけでは全部抑えきれないものや弾数が多いミサイルなんかだとフレア持ちの相手にもそれなりに有効なので、前みたいに撃てば効果があったミサイルはフレア相手には少し考えて装備したり撃ったりする必要がでてきましたね~
個人的には相変わらず高速分裂ミサがイイ感じ('∀`)b

ブースター関連は全体的に出力が落ちてますが、SBは特に落ちてます。燃費も正直あまりよくないので、前みたいな引きが圧倒的に強い!ってことはなくなったように思います。普通にMB吹かして追いつける(゚∀゚)


とりあえず今のとこ思った感想はこんなとこですかね?また気になったら部分があれば書いて見ます(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-04-18 03:11 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA レギ... XBOX360 ACfA レギ... >>