人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FEZ 大剣スキルみてるとフェンサーが…   

2009年 04月 17日

本日大剣スキルのページがアップデートされたようなので覗いてみましたが…とりあえず一言…


         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \ 
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i 
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

フェンサー喰われてるじゃん!!

攻撃力が全クラス中最高だそうな。
その変わり防御力が・・・ってことみたいですが、これはスキルによるところな気がする。
アタックレインフォースというガードレインフォースの逆Ver.が追加されるみたいですが、これは両手でも使えるそうなんで、これの使用の有無でこの点は大きく変わると思う。

両手専用スキルはベヒテ、ドラテのツリーだけっぽくて、大剣のままストスマ、スマ、ヘビスマと使える上に恐らくエンダーも使える。
ドラテやベヒテは確かに使えるスキルですが、スマツリーに比べればなくても全然問題がないレベル。

で、両手専用スキルのかわりに追加されるのが

1:エクステンブレイド
公式の説明文読む限り…ソニックブーム、フォースインパクトの強化版…?

2:ソードランページ
リンクの回転斬りキタ━(゚∀゚)━!
ドラテが跳躍型の範囲攻撃でこれはこれで優秀ですが、こっちはこっちで囲まれた時に便利そう。
あとは威力がどの程度か…によりますね~


で、なにげに思ったのは…大剣よりのハイブリが結構完成されてるんじゃ…と思った。
スタン取って、スマツリー、大剣ツリー取得すれば、遠距離+高威力攻撃も取得できる。

まぁスキルツリー+ポイントやスキルの使用感なんかさっぱりなんであくまで想像でしかありませんがw

少なくとも…コンセプト通りの大ダメージ型になるならフェンサーはマジで喰われてる…
アタックレインフォース次第で両手も火力upですしね…フェンサーはスキルツリー少ないので1本なにかしら追加が必要な気はします('∀`)

by diehappy | 2009-04-17 19:04 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA レギ... PS3 FF13 戦闘曲まとめ >>